※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

生命保険会社で働く主婦が、仕事と子育ての両立に悩んでいます。子供を預ける状況が限られており、夕方の仕事が終わると子供を迎えに行く時間がないため困っています。同じような状況の方はどのように対応しているでしょうか。

こんな時どうしますか?

私は今、某生命保険会社に勤めています。
辞める!とか言いながらずるずると。
親には「子供が可哀想だ。今の仕事無理だよお前に」と言われています。

昨日、県外での仕事を終えて主人も帰って来ました。

私はお客様相手だからお客様が仕事終わってからの18時アポも入ったり。
それで、先日は私の実家に子供達を預ける予定で向かっていましたが帰宅ラッシュにはまり間に合わずお客様に電話して
謝った事がありました。
その日の当日には子供達の通う保育園に朝登園した時に
「18時から仕事が入ってしまったのでお迎え19時ぐらいになってしまうかも」とつたえました。
結局、私の親が都合がつき迎えに行き私の実家に向かいました。

前にも1回そういう事がありましたがその時には私の子供達が最後で迎えに行ったら「ママー!」と飛びついて来ました。
可哀想な事をしたなと。

私の実家は40分から50分かかる所にあり
主人の実家の方が近いけど自営業でお義母さんが一人で事務や経理をしているのでやむを得ない場合の時のみ預けています。
お義母さんの車はチャイルドシートを取り付けられない車。

明日は夕方に一件とその後にまた18時から一件あり子供達を迎えに行く時間もなく19時ぐらいになりそうです。

主人も地元での仕事にはなりましたが何時になるのか分からず。
ワンオペでやっている方等はどの様にしていますか?

コメント