※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれお。
妊活

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。下腹部痛があり、基礎体温も下がっている。生理前症状で左卵巣部分が痛む。生理が遅れる時の症状について教えてください。

生理が遅れた事がある方に質問です。

妊娠希望で、生理は28周期です。普段生理が遅れる事があまりありません。
今回、生理予定日が23日なんですが未だこず、待望の妊娠…⁈と思っていましたが、予定日前日と昨日のどちらも検査薬で陰性でした。
基礎体温が昨日と今日で下がってきていることから、生理が遅れただけなんだろうと思っているのですが…
普段は生理の時にない下腹部痛が辛いです。
妊娠を期待していた際には、初期症状かしら💖なんて思っていましたが(⊙ө⊙;)
前回の生理前も同じように若干痛んだ気もします。遅れたりはありませんでしたが…
痛みは、両方の卵巣部分?の突っ張る感じで、左が最近多い気がします。
生理が遅れる時には有りがちなのでしょうか⁇
基礎体温の様子をみて明後日位に生理が来なければ受診してみようかなとも思っています。
長くなりましたが、生理が遅れる時の生理前症状について、いつもと違う事などがあれば教えてください>_<

コメント

まむちゃん

生理予定日から1週間たっても検査薬が陰性ならただ遅れてるだけだと思います。
私の場合、妊娠してる時は生理予定日に陽性が出て基礎体温は高温のまま、(むしろいつもより高め)保ってましたよ。

ももちん

生理予定日前後の陰性ではまだわかりませんよ♪1週間後にまた検査薬してみてはいかがでしょうか!?

生理が来ないでほしいとかまだこないな~なんて強く思っていると体にストレスがかかって遅れる…てこともあると思います。
あとは、排卵日がいつもより遅れていて生理予定日がずれている場合もあると思います。

痛みについては私にそのような経験がないのですいません…

以前、生理が全然こない月がありました。検査薬は陰性。不安になり婦人科にいきました。ホルモンバランスが崩れていて生理が来そうにないということで薬をのみ生理を誘発した時がありました。
1週間後に検査薬をしてみて陽性だと嬉しいですが、陰性でも病院に行ってみた方がいいと思います。

ちなみにその1ヶ月後私はめでたく妊娠しました♪ホルモンバランスがよくなったからでしょうか!?

私も今二人目妊活中です。お互い授かれるといいですよね♪

おれお。

お返事ありがとうございます。
私も今回は妊娠については諦めています( ố_ồ,)
ただ、次のチャレンジに向けて変に痛みがあったりすると不安だったので、生理が遅れる時っていつもと違うのかな?と思い質問させてもらいました>_<
説明が下手ですみません…

私もはやくまむちゃんさんがおっしゃる様な日が来るといいなと思います◡̈♥︎

おれお。

お返事ありがとうございます!
やっぱり痛みは無いですかぁ( ố_ồ,)
最近ニキビがあちこちにできて、ホルモンバランスは確かに悪いかもです!
受診してみた方が不安引きずらなくていいかもですね>_<

励みになりました◡̈♥︎
ありがとうございました!