※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家事・料理

お魚ってめちゃくちゃ高くないですか?私はどうしても魚をさばいたりはで…

お魚ってめちゃくちゃ高くないですか?
私はどうしても魚をさばいたりはできません。金魚も怖いくらい魚そのものが苦手なので、切身を買います。

鮭、ブリ、鯛とか好きですが、最近は節約していてなかなか魚を買おうと思えません💦💦
切身を4切買おうと思うと800〜900円とかしませんか?皆さんどんな工夫されてますか?

コメント

らい

私は魚の内蔵が無理で捌けないです😇
市場にいって全部捌いてもらって買います
1匹まるまる買っても安い+捌いてくれる
ので、大助かりです🥹

• ☻

市場が近くにあるととっても良いですねー💕
    羨ましいです✨✨

• 10月31日
ママリ

高くなりましたね〜😭
鮭なんていつでも安く買えてたのに、今では高級魚ですよ🤣
気軽にお弁当にも入れられないです笑

捌くの大変ですよね😰
できますが、やりません。笑

基本切り身ですが、
ハタハタやししゃもなど、捌かなくても食べられる魚を買ってます💡

白身魚なら冷凍の方が安かったりします😊

• ☻

そうですよね、、、鮭は安い美味しい!ってイメージだったのに、もうめちゃくちゃ高くてお肉買う方が安上がりです。

白身魚は冷凍がお得なんです!チェックしてみます!
    ありがとうございます。

• 10月31日
🥨

チラシの特売の時や、開店直後などで賞味期限が近くて割引になってるものを買って冷凍しておいたりします😂

• ☻

ちゃんとチェックして買い物行かれてるんですねー!すごい!!
    私は週末などにまとめ買いなので、なかなか( ; ; )
    安い時があれば買って冷凍したいと思います!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

お魚屋さんコーナーがあれば、スーパーでも捌いてくれますよ!
3枚に、とかお腹だけとってとか、煮付けにしたいとか言うとわかってくれます😆
値段はどうしようもなくて、あまりに安いと美味しくなかったりするので、頻度を減らしてます🥲

はじめてのママリ🔰

4人家族ですが、子供は1つ食べ切らないので
もう3人分しか買わなくなりました。それでも398円くらいのがいまは500円。
週2回魚メインにしたいので、それだけで1000円以上です。ぶりは私も大好きなんですが、ぶりなんかもっと高いですよね。

イチゴスペシャル

海町なので近くの直売所で買ってます!鯛も大きいのでも1000円しないです。
鰤も大きめにカットされた状態で売ってます。
お店で捌いてもらえます😊
綺麗にしてくれますよ!