※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始まるのな必要なものとどのようなスケジュールであげたらいいんですか?完ミです。

離乳食始まるのな必要なものと
どのようなスケジュールであげたらいいんですか?
完ミです。

コメント

りり

必要なものは
・ブレンダー
・5ヶ月からのスプーン
・ご飯を入れる小さめの容器(家にあるもので十分です)
・子どもが食べるための椅子やバウンサー
・食事用スタイ

ポイントはバウンサーでも椅子でもいいので、大人の食卓の近くで食べることです!
生活をするところとご飯を食べるところのメリハリをつけると、早く習慣ができて食べるようになりますよ😊

あとストックを作るのであれば、製氷器やリッチェルの取り分けトレーもおすすめです🙌🏻

その頃のスケジュールは
7:00 起床
7:30 ミルク
11:30 離乳食+ミルク
15:30 ミルク
18:30 お風呂
19:30 ミルク
19:45 就寝
(夜中に2回ぐらいミルク)

まだご飯を食べることを知る時期なので、時間は大まかに決めてました!
用事がある時は休みましたし、夜に食べさせる時もありました😊
それぐらい力を抜いて大丈夫なので、ママが楽しながら進めるのが1番ですよ!

はじめてのママリ🔰

離乳食のアプリがたくさんあるので、いくつかダンロードしてみましょう✨
アプリでよくわかんなければ本もたくさん出ています。

手作りするなら
ブレンダーまたはすり鉢、おろし器(100均のでok)

保存用に
製氷機(300均とかにあるシリコンのものがおすすめです)、リッチェルの使う人も多くいます

ですかね。
エプロンもそのうち必要になります。最初は数口なのでそこまでこぼさないかな〜と。

初めてあげる食材は平日の午前中のかかりつけ医がやっている時間にあげるといいです♫