※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

もうすぐノロウイルスが流行る時期になりましたね😭嘔吐恐怖症の私は今か…

もうすぐノロウイルスが流行る時期になりましたね😭
嘔吐恐怖症の私は今からビクビクしてるます💦💦

上の子が2歳の時に保育園で胃腸炎をもらってきたのですが、動揺して1回嘔吐しただけで#8000に電話して救急に連れてった方がいいですか?と聞いちゃいました🥲そしたら1時間何あげないで様子みて吐かないようならキャップ1杯のスポーツドリンクをあげて吐かないようならまた1時間後にキャップ1杯のスポーツドリンクをあげてと言われたので救急連れていかなくてもいいんだと思い、上の子が20時から朝方まで10回ぐらい吐いたのに救急に連れていきませんでした😅そしたら次の日には吐き気は止まり、下痢が始まりました。結果的に1週間ぐらいでよくはなったのですが、今思えば10回ぐらい吐くなら救急に連れてった方がよかったのかな?と思いました💦
今年は下の子も保育園に入り、今年は覚悟した方がいいなぁ?と思ってます。
胃腸炎になった際はどういう程度なら救急に行った方がいいのでしょうか💦?

コメント