※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園でヒトメタにかかり、症状が軽いと医者から言われていたが、急に泣き始めてパニック状態になった。中耳炎の可能性があるか心配。明日は保育園を休んだ方が良いか悩んでいる。

保育園でヒトメタが流行っており、うちの子もヒトメタだろうと言われました。
熱は一日程度で下がり、咳と鼻水が今も出ています。
医者からは症状は軽いから、来週から保育園に行っても大丈夫と言われていました。
咳と鼻水は出てますが、3日間何もなく過ごしていたのに、ついさっき、寝る時になって急に泣き始めてパニックのような状態になってしまいました。
耳を押さえてました。
色々試してみたものの泣き喚いているので何も会話出来ず…
1時間くらいは泣いたかもです。
今は泣き疲れて寝た感じです。

中耳炎の可能性ありますかね😓
明日は保育園休んだ方がいいですよね…
こんなに泣き叫ばれるのは久しぶりで、自分でもびっくりでした。

ヒトメタってただの風邪かと思ったら結構厄介ですね😭

コメント

中耳炎だと思います!大人でもかなり痛いです😭
鼻水かめてますか?鼻水に菌が入ってるので、かめなかったり鼻水めっちゃ出てると中耳炎なりやすいです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中耳炎ですかね💦
    私は中耳炎の経験がなく、よく分からずで😓
    しかも子供がこのような状態になったのが初めてだったので、びっくりしてました😢
    大人でもかなり痛いんですね…
    鼻は一応自分でブーッとできるのですが、吸ってしまうこともあります。

• 10月30日
Huis

タイミング的に中耳炎の可能性高いですね💦ヒトメタは少し大きくなれば普通の風邪ですが、RSみたいなものですからね🥲
悪化すると何ヶ月も治療に通わないと行けなかったりするので、明日はお休みして耳鼻科行くのがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は休んで耳鼻科に行こうと思います😢
    こどもがこのような状態になったのが初めてで焦ってしまいました💦

• 10月30日
ゆき(o^^o)

ヒトメタはコロナよりも感染力が強く、やっかいです。

主人にもうつりました。

家と食事以外マスク外さないし、帰宅後全身洗いの子にも関わらずです。