※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一心君
子育て・グッズ

一歳八か月の息子が母乳を飲んでいますが、卒乳したいと考えています。オススメの卒乳の仕方を教えてください。

こんばんはです、
一歳八か月の息子がいます。母乳をまだ飲んでるのですがそろそろやめたいなと思ってます。オススメの卒乳の仕方ありましたら教えてください!宜しくお願いします🙇

コメント

コアラまま

私は何日も前から、この日でオッパイばいばいだよーあと何日だよーって話しておいてその日から一切あげるのをやめました。
娘が1歳2ヶ月の頃です。
初日は泣きましたが、次の日からはコテンと寝ました!
こちらが寂しくなるほど。。。笑
最初は辛いですがこれもひとつの成長!と思って頑張ってくださいね^ ^

• 一心君

一心君

お返事ありがとうございます😊
    欲しがっても一切あげなかったのでしょうか?私の息子おっぱい星人なので、、
    根気強く頑張ってみます

• 12月21日
  • コアラまま

コアラまま

そうなんです!欲しがっても一切あげませんでした!
    娘もオッパイ大好きでムッチムチでしたが、お風呂のときや寝るときには乳首に絆創膏を貼って何としてでも口に入れられないようにしていました!
    私が寝ている間に勝手に服をまくって飲んでる時もあったので、、、笑
    頑張ってくださいね!!

• 12月21日
一心君

絆創膏試しましす(>_<)
ありがとうございました😊

PIKO

うちは7ヶ月で夜間断乳をして、昼間は遊びに気が向くから欲しがらなくなり、1歳で断乳しました😄

一心君さんがやりやすい時間帯から少しずつやっていく方法と、上の方がおっしゃっているように、◯日と決めたスッパリ辞める方法など、色々あるので、ベストな方法が見つかるといいです😉