※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm⋆*✩⑅◡̈⃝*
子育て・グッズ

3歳の子供がインフルエンザのワクチンの痕が痒くて、保冷剤を使ったら腕が腫れてしまいました。深部静脈血栓症の心配があり、明日病院に行くべきでしょうか?

昨日、3歳の子どもがインフルのワクチンの痕が痒いと言った為、寝る前に保冷剤をガーゼに包んでゴムで留めて寝ました。
朝になってみると、ゴムが保冷剤からずれて腕を圧迫してしまってて、腕から指まで浮腫んでいました。痺れたり、皮膚の色が悪くなったり、赤くなっていることはなく、動かすこともできていました。
圧迫を外して浮腫はよくなっていますが、インフルエンザのワクチンのせいか、肘より下まで腫れています。
圧迫してしまってた時間も長かったし、検索魔になってしまってて、深部静脈血栓症にならないか不安です。
ワクチン後の副反応の腫れも酷いし大丈夫なのか心配です。明日、病院行った方が良いのでしょうか…?

かなり、凹んでいるので、批判等厳しいご意見はご遠慮下さい。

コメント

まま

私なら、ワクチンの腫れとかより、圧迫してしまっていたということですぐ病院にいきます。何もなければそれでいいわけですから…

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

病院に行きます!!
うちも痒がって腫れるタイプですがレスタミンコーワという虫刺されとかに使う痒み止めが効くのでいつもインフル打ったあと、もらって塗ると痒みも落ち着くようです🥺
圧迫してしまったとこを診てもらうときに痒み止めをいただくといいかもです!

😐

インフルワクチンは我が家は全員腫れますし痒みもあるので、副反応に関しては心配しなくてもいいと思います😃

ただ、上の方も仰っているように、圧迫の方は心配なので念の為病院へ連れていった方がいいかもしれませんね🤔

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私自身、インフルのワクチン打つと肘下まで腫れます😭
それとめちゃくちゃ痛いです。
なので病院の先生からは打たない方がいいと言われました😭

病院行ってみた方がいいと思います!

mmmmmm⋆*✩⑅◡̈⃝*

皆さんありがとうございます。
やっぱり、受診した方が良いですよね😣‼️
旦那さんに相談したら大丈夫だって💡って言われてしまったので、1人でもやもやしてました。明日受診してみます‼️

まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️