※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

嫌なことばかりする障害ってありますか?子供のお友達がそうで。乱暴、虫…

嫌なことばかりする障害ってありますか?
子供のお友達がそうで。

乱暴、虫を踏んで殺す、女の子の靴を踏む、
女の子の長いスカートの裾踏む、
砂を撒き散らす、押す、ぶんどる、叩く、
お菓子とる、「○○じゃない!」と全部否定で言うこときかない、
力がつよい、ぶつける、投げる、やめない、
人の服で鼻水ふく、大声だす、どかない、
などなどあげたらきりがないです

コメント

ママリリス

衝動性が強いという意味で、ADHDかなと思います。

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションの仕方がわからない、衝動的、というところでASDとADHDがあてはまるのかな、と思います。自閉症とアスペルガー症候群ですね😣