※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
お仕事

飲食店のキッチンでパートを考えています。未経験でも大丈夫か、シフトの融通は利くか気になります。情報を教えてください。

チェーン店の飲食店でキッチンでパートしてる方、どんな感じですか?☘️
今、新しくパートを始めようと思っています😌

探してると飲食店が多いので今のところ飲食店にしようと、キッチンに興味があるので接客よりキッチンをやりたくて応募しようかなと思うんですが…雰囲気とか未経験でも大丈夫なのかな?と💦

あと、下2人が保育園でまだ熱でお迎えとかがあり得る状況なのでそうゆう面で融通が利くとかシフトの休みとかの融通も利くのかとか…色々先走って考えちゃってます😅

なんでもいいので教えて頂きたいです🙏
助言してもらえると嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚する前はパートさんを雇ってキッチンで働いてる側でした🙆‍♀️
未経験でも大丈夫です🙆‍♀️

パートさんは子ども2人居てインフルエンザ時期とかはちょくちょく休んでました!
シフトの人数に余裕があればお店も回せますし、他が探せないなら他店舗からのヘルプを呼んだりしてましたね!
融通が効くかはその店舗によるのでなんとも言えませんが💦

• はっち☆

はっち☆

回答ありがとうございます✨

シフトなどはお店の人数次第ってことですね!
    平日のみの希望にしたいので主婦が多ければ融通が利くってことになりますかね?🤔
    勝手に平日昼間は主婦が多いとイメージしてて、融通が利くみたいなことと要項にも書いてあるので💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なると思います!
    人数がいっぱいいる分削られる人もいると思うので絶対希望通りフルで入れるよ!とは絶対は言えないですね。
    あまり入れない月もあるかもって可能性も考えた方がいいです。
    でも、繁盛店ならそういうことはあまりないと思います!

昼間は主婦かフリーターが多いです☺️🙌🏼

• 10月30日
  • はっち☆

はっち☆

遅くなりました💦

なるほと〜勉強になります!
    立場的にはたくさんいてフォローしてもらえる方がいいのでたくさんいることを願いたいです😂

色々教えてくださってありがとうございます😌✨
    頑張って応募してみます!

• 10月31日
はじめのママリ🔰

ファミレスのキッチンでパートしてます。
雰囲気は完全にシフトのメンバー次第です!主婦だとあれこれ喋りながら仕事できるし、フリーターの男の子とかだとお互い黙々と働きます😂
未経験でももちろん大丈夫ですが覚えることが山のようにあるので、ちょっと働こうかな〜ぐらいの軽い気持ちで入ってくる人は覚えきれずに辞めちゃう人多いです💦
融通が利くかは本当に店舗によりますが、うちの店はギリギリの人数でシフト組まれるので突発休みは結構きついです。社員さんが必死に代わりの人探すので朝よく電話がかかってきます。主婦が多いとカバーし合ったり出来ると思うので、そのあたり面接時に必ず聞いた方が良いと思います!

• はっち☆

はっち☆

回答ありがとうございます✨

やっぱり主婦同士だと話しやすいのもありますよね😌
    覚える事そんなにあるんですか!?💦大体どこの飲食店もありますかね!?
    ちょっと不安になりました😅

やっぱりお店によって、お店の人数によって様々なんですね💦
    面接になったとき、しっかり聞けるように覚えておきたいと思います!

• 10月30日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私は今のファミレスのキッチンしか働いたことないので他はわからないのですが、レシピはほぼ暗記してないとピーク時回せないので必死に覚えました。やっと覚えたと思ったら今度は仕込みも覚えなきゃいけないです😅
    でもサイゼはほぼ完成形で店舗に届くので調理自体は楽だと友人が言ってました。逆にデニーズとかは工程が多くて大変みたいです💦

• 10月31日
  • はっち☆

はっち☆

遅くなりました💦

確かにピーク時は大変そうですね😨必死に覚える姿勢…すこいです✨
    頑張って応募してみます!
    色々教えてくださりありがとうございます😌☘️✨

• 10月31日