※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすす
その他の疑問

幼稚園願書の捺印ミスしてしまいました…一度目が半分かすれてしまったの…

幼稚園願書の捺印ミスしてしまいました…
一度目が半分かすれてしまったので二重線をひいて、少し重なるように二度目を捺印しその横に三度目捺印しました。
合計三つ捺印があります😭

お受験幼稚園とかではなく普通の認定子供園で先着順のところなのですが、やはり印象悪くなってしまいますかね?
後日面接があるそうです。
また取りにいって書き直すか、提出時に謝ったら良いのか…
願書でミスするなんてショックです!

コメント

hana♡

大丈夫ですよ、緊張もしますし😆わたしなんて、願書で子どもの生年月日間違えましたが、訂正印押してそのまま出しました。ほかにも計二ヶ所くらい間違えました。
気持ちは大きくいきましょう。

• hana♡

hana♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    誰だってミスをする、
    ミスすることは、悪いことではい☺️ミスしたらやり直せばいい、(しかも書類は、訂正印で書き直せます)

ミスすることをおそれたり、
    ミスすることはダメなんだと
    思う必要はないです。

と、
    園長先生がお話してくださいました。
    (子どもの発表会で、マイクで話す園長先生が、話し間違いをされることがあって、それに気づいた先生は、ごめんなさーい😆とやりなおされました。会場の緊張感がいっきに和んだんです。後日、園長先生に、その一件が素晴らしくてわたしは感動したことをお伝えしたときに、返してくださった言葉なんです。)

• 11月3日
ママリ

私は願書でミスはパッと見、印象良くないなーと思ったし気になって仕方なかったので改めてもらいに行って書き直しました