※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が機嫌が悪く、泣きやすい。寝かしつけも大変で、イライラが募り鬱になりそう。友達の子と比べてしまい、息子のわがままに悩んでいる。保育園やパパとの時は大人しいが、私といると泣く。しんどい。

一歳半の息子が私といると1日の寝起き1時間くらいは、普通でもそれからずっと機嫌がほとんど悪くてグズグズしてます。気に食わないとずっと泣いてて火がついたように悲鳴のように泣きます。癇癪もすごくて物もよく投げます。
寝かしつけもパパだとギャン泣きで私が寝かすのですが、毎日大変です💦夜中もまだ頻回に起きますし、寝不足でイライラがやばくて鬱になりそうです。
友達の子と比べてしまいます。
ただ、保育園やパパと2人で1日過ごす時は良い子みたいで、あんまり泣かないらしく。。私がいるとよく泣くしかなりわがままみたいで💦
正直しんどいです。いつまで続くかな

コメント

ぼぶ

息子とすごく似ています!
パパがいる時はご機嫌で、一人遊びも上手にするのに、ママと過ごす日中は、一人遊びができずにずっと近くてグズグズしたり、泣いたりです💦
そのくせ、寝かしつけはパパ拒否。夜泣きもまだあります( ꒪⌓꒪)

きっと甘えてるんだろうなぁと思いつつも、すごく疲れるしイライラしてしまいますよね💦
一生続くものではないと思うので、お互いがんばりましょう!