※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が落ち着きがなくて大変です。お風呂や着替えが難しいです。将来、言うことを聞いてくれるようになるでしょうか?

生後7ヶ月の娘、動けるようになって色々興味が出てきたからなのですが落ち着きがなくて大変です💦

お風呂で頭洗う時も身を乗り出して流せないし体を捻って落ちそうになったりします
お風呂の後の着替えもおむつはかせるだけで一苦労
で最近は保湿もサボり気味です💦
寝返りしまくりで脱走したりこちらの声かけなんて全く無視で着替えさせようとすると泣いて怒ります😩

うちの子が暴れん坊なんですかね?😂
みんなこんなもんですか?
おとなしい子はすんなり着替えもできるのかなぁと🥲

1歳ごろになればこちらの言うことも多少伝わって聞いてくれるようになりますか?

コメント

ゆか

そんなもんです、
一歳になったらさらに動いてもっと大変だと思います🤣

m♡

同じく、膝の上だとじっとしてないので床にマット敷いて洗ってます。
着替えや保湿の時は何か普段持たせないような物(興味ありそうなもので安全なもの)持たせてます。笑

上の子2歳児おふろからあがったらスッポンポンでソファーにダイブし、なかなか服きてくれません😵笑

はじめてのままり🔰

大人しい子は大人しいですが、
性格な気がします😂
うちの子もそんなんですよー笑
1歳過ぎてからのが歩き出して自我も更に強くなり大変ですよ〜笑笑

初めてのママリ🔰

うちも同じです😂
風呂は最初脱衣所にいてもらってハイスピードで自分の頭だけ洗ったら娘を風呂場に移動させて自分の続きやります。娘はその間しぶきで頭からビチャビチャだけど機嫌良く私の周りで遊んでます😂
上がってからはうつ伏せになってずり這いで移動するので動きに合わせてオムツ履かせて保湿塗ってます笑
長袖肌着になったので保湿後滑り悪くて娘も嫌がってギャーギャー言ってますがそれもうつ伏せ状態でなんとか着せてます。ほんと疲れますよねー😓

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですよ!
お風呂は一人座りができるようになったので、お風呂マットの上に座ってもらって洗うようになったら少し楽になりましたよ

はじめてのママリ

うちも同じく、お風呂後の着替えが大変です!裸でハイハイして着替えさそうとしたらぐずって嫌がります😭
オムツもなかなかつけれないので、パンツに変えようと思っています🥲

k

ズリバイをマスターした頃からは色々と大変でした😣
上の子は泣いて怒るとかはなかったのですが下の子は自我強めでよく怒ってました…😅💦
1歳くらいになると走って脱走とかになって更に大変になります……😭
2歳くらいになるとこちらの言うことは分かっててもイヤイヤ期なのでまた違った大変さが……😂