※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikky
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中のミルクをやめたい。フォロミから牛乳に切り替えるメリットや変えても寝るようになるか知りたい。

明後日で1歳になる息子がいます。
夜中のミルクが辞められず、2回は絶対起きて160〜120飲みます💦

この1年間朝まで熟睡したことがないのでそろそろ朝までガッツリ寝たいのと、寝かしてあげたいのもありこの年末に夜中のミルクをやめる方向で考えてます!

っで質問なんですが、この時期フォロミから牛乳に切り替えてる方多いみたいですが、そのメリットってコストと手間削減ってことなんですかね⁉️

夜中のフォロミを牛乳に変えたところで寝るようになるとかではないですよね⁉️💦

夜中のミルクを辞められるならどんな情報でも知りたい今日この頃です…😅

コメント

さちえ☆

寝る前に多めにミルク飲んでも起きちゃいますか?

• hikky

hikky

そぉなんですよ💦200以上飲んでるのに12時頃起きてまた160飲んで、朝方120飲むんですよ😅だから夜中1回オムツ変えないと漏れちゃって💦

• 12月21日
  • さちえ☆

さちえ☆

そうですか。

200以上とのことですか、いくつ飲んでるんですか?

うちの息子は240寝る前に飲ませてました。

• 12月21日
  • さちえ☆

さちえ☆

夜起きたときはミルクじゃなく麦茶とかじゃ無理ですか?

• 12月21日
  • hikky

hikky

お風呂上がりにどぉしても欲しがるときは160くらい飲ませて、ねるときにも同じくらい飲むのでトータルすると320ですね😅💦

• 12月21日
  • さちえ☆

さちえ☆

お風呂→ミルク→寝るという流れはどうですか?

お風呂上がりだと疲れてミルク飲んでそのまま寝ちゃったりしませんか?

• 12月21日
  • hikky

hikky

それが逆で飲むと復活するんです💦
    それで30分から1時間くらい遊んでぐずったら本読んでミルク飲みながら寝るってかんじで…

最初絵本も読んでなかったんですけど、ミルク以外の何か入眠方法を取り入れてミルク辞めれないか試すのに絵本を読み始めたんですけど、絵本読んだ後に何食わぬ顔でトントンしてたらギャン泣きで💦
    結局パパが根負けしてミルク作ってきちゃって…

まぁ寝かしつけのミルクはもぉちょっと長い目で見るしかなさそぉかなぁって最近諦めてます💦

• 12月21日
yjm

昼間のミルクを牛乳に変えましたが、夜は寝る前にあげたら朝まで泣いてもあげないようにするしかないと思います。
それに慣れてから寝る前ミルクもやめました‼

• hikky

hikky

やっぱりそぉですよね💦
    寝かしつけのミルクはまだまだ卒業出来なさそぉです😅

• 12月21日