※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

義実家で暮らしています。義母が本当に嫌で…「住むところを与えてるんだ…

義実家で暮らしています。
義母が本当に嫌で…
「住むところを与えてるんだから家事ぐらいしっかりしてよ」と言われます。
私は週6フルタイムでパートをしていて、帰宅してからご飯の準備や娘のご飯などをしているとどうしても洗濯畳むことができず、とりあえずお義母さんお義父さんの分は畳みます。
私や旦那娘のは干しっぱなしにするかとりあえず1箇所にまとめてボンっと置いています。
すると義母が娘に「だらしないお母さんだね」と言っています。
今週の金土と実家に娘と泊まっていて今日帰ってきたのですが帰宅するのが少し遅くなり19時頃に家に着きました。
いつもの仕事している日と帰宅時間が同じです。
「ご飯はまだ?」とか「「(金土日分の)洗濯私やっといたから」と言われ、もう実家に戻りたすぎて…
先程からめそめそ泣いています。
旦那にも「家を建てるのは諦めてどこかアパート借りよう」と泣きながら交渉しましたが、「(私の名前)のそのワガママで家諦めるのは…(娘の名前)もいるんだしもうちょい考えて」と言われました。
実家に行きたいです。
ほんとに涙がとまりません。

コメント

昆布おにぎり

同居、、、、、辛いですよね。
私も同居なのでお気持ちとてもよくわかります。
私も沢山揉めて、今は義親とは全て別にしてます。
ご飯も洗濯も。
それをしてからはかなり楽になりました。
同じ家にいるので神経はかなり使いますが、、、、

  • ゆーたん

    ゆーたん

    キッチン・お風呂・トイレは共同ですか?

    • 10月30日
  • 昆布おにぎり

    昆布おにぎり

    全て共同ですが、義親は定年していて毎日ヒマ?時間があるので私と時間をずらしてキッチンに立ってます!
    お風呂も義親は毎日温泉に行ってるのでかぶる事ないです。
    トイレはどうしようもないので諦めてます🤦‍♀️💦
    同じ家にいてもほぼ会話しないです。

    • 10月30日
ブラウン

ワガママじゃないですよね😠
じゃあ、あなたは私の実家に嫌味を言われながらいられるの??って言ってやりたい😡
実家から職場と保育園に通える距離なら実家に行きましょう😥
通えないなら旦那を置いてでもアパート借りましょう😟

ママリ

ご主人さん、冷たいですね。
よくそんな冷たいご主人さまに義両親のところな嫁ぎましたね。
ご主人さまがそんな考えてくれないなら、離婚ですよ。
いま、すぐに実家に帰りましょう。

ママりん

そんな風な対応されてるのをお母様はご存知なのですか??
そんな生活続くくらいなら普通に子供と実家帰ります。
ご主人が味方にもなってくれない同居なんて辛すぎます。

jun

旦那ほっといて実家に帰るなり別のとこを借り家をでますね。

先に行動して旦那さんに選択をさせます。

私についてくるのかこのまま同居なら離婚か選択させます。

みゅう

義理両親も、旦那さんも最低です!!
主さんが可哀想すぎます‥このままじゃ家ならまだしも家族失うことになるけど大丈夫?って感じですね😦