※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

上の子が1歳11ヵ月の時に二人目が生まれ、チャイルドシートに悩んでいます。ジュニアシートは早いか、年の近いお子さんを持つ方はどうしているか教えてください。

上の子が1歳11ヵ月の時に二人目が産まれます。今チャイルドシートで悩んでます。ごっついチャイルドシートを二つも積むことには狭くなるし抵抗があります。値段的にも…。
でもさすがに上の子にジュニアシートはまだ早いですよね?
これくらいの年の差のお子さんがいらっしゃる方やもっと年の近いお子さんがいらっしゃる方はどのようにされていますか?

コメント

ヤット

上の子1歳半の時に下の子が産まれましたが、ジュニアシートかいましたよ。
大丈夫ですよ〜∩^ω^∩

• チャンマサ

チャンマサ

ジュニアシートでいけるならジュニアシートにしたいんですが…抜け出したりしませんか??対象が3歳からばかりだし簡単に抜けれそうで💦やたら運転席来たがるので😅

• 12月21日
ポコちゃん

同じ年の差です😊
1歳から使えるジュニアシート使ってますよ💡問題ないです😊

• チャンマサ

チャンマサ

さっき初めて知りました!
    因みにどこのメーカーかなどよかったら詳しく教えてもらえませんか?

• 12月21日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

これの茶色を西松屋で買いましたよ😊よく広告の品で安くなってますよ💡

• 12月21日
  • チャンマサ

チャンマサ

写真付きでありがとうございます😄
    西松屋は徒歩圏内にあるので早速散歩がてらに見に行ってみます!

• 12月21日
まみぃ

1歳半差の子どもがいます。
うちは使っていたチャイルドシートを下の子にお下がりにし、もっとコンパクトな、1歳から使える5点式の、安いチャイルドシートを買いました。1万ちょっとぐらいだったと思います。

• チャンマサ

チャンマサ

うちもそれで考えてました。ちなみにどこのメーカーかよかったら教えてもらえませんか?

• 12月21日
  • まみぃ

まみぃ

「日本育児 nihonikuji チャイルドシート トラベルベストECプラス」
    うちのはこれの旧モデルです。

• 12月21日
  • チャンマサ

チャンマサ

あっ、それうちにもあるんです…旧モデルなんでもしかしたら一緒かも😅
    それがうちの車に上手く付けれなくて💦チャイルドシート背負ったまま落ちそうで⤵ちゃんととまらないんです。。。

• 12月21日
tanpopopon

1歳くらいからのジュニアシートも出てますよー🎵
うちもそれを買う予定でいます✨😁

• チャンマサ

チャンマサ

そぅなんですか⁉調べてみます!

• 12月21日
まー

うちも1才11ヶ月で下の子が産まれました( ´ ▽ ` ) 1才9ヶ月くらいからジュニアシートに変えましたよ♪ 幅が狭いジョイトリップにしました!

ただ、車はSUVで車幅は広い方なんですがそれでも狭いです…

• チャンマサ

チャンマサ

ジョイトリップっていうのがジュニアシートの名前ですか?無知ですみません!検索してみます😄

• 12月21日
  • まー

まー

ジョイトリップはジュニアシートです、うちの子は小さめですが調節もできますし、チャイルドシートと安定変わらないです!

後ろは、大人1人が座れますが狭いです!

• 12月21日
りあ

うちもコンビのジョイトリップに1歳から乗せています。
セレナの二列目にジュニアシートとチャイルドシートを置いても、真ん中に大人一人座れますよ☺︎

mm.7

1歳9ヶ月差ですが、下の子産まれてから、上の子はジュニアシートにしました☺
バースデイオリジナルのやつで一万円くらいのものですが、抜けたりもせず、大丈夫でしたよ🙆