※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
保育士ママ
家族・旦那

愚痴です。夫よ、優先順位を考えてやってくれ。洗い物やってくれるのは…

愚痴です。

夫よ、優先順位を考えてやってくれ。

洗い物やってくれるのはありがたいけど、今はそっちじゃない。
子どもを早く寝かしたいから歯を磨いてくれ、頭をかわかしてくれ。寝かしつけはあたしじゃないとだめなんだから、歯を磨いてもらってる間になる、あたしは頭を乾かせるじゃない。

洗濯物たたんでくれるけど、今はそっちじゃない。
子どもが公園に行きたいって言ってるじゃない。お昼寝してる時にたためばいいじゃない。

やってくれるのはありがたい。
でも、優先順位があるのよ、物事には。

これ言うと不貞腐れるの分かってるから全部やるけどさ、
頭乾かさないで寝かしつけするけどさ。化粧水も塗れない訳よ。この歳ですぐ化粧水塗らないとひどいんだからね。

コメント

mmiy

わかりますーー!!!!
一体あれなんなんですかね🤣
優先順位少し考えればわかるのに!!
私はなんでそっちなのて聞くと、確かに気づかなかったと毎回いわれます!笑
男性の脳は今やるて思ったことしか行動できないと割り切ってます!

• 保育士ママ

保育士ママ

わぁ!分かってもらえます??😆
    私も今度、何でそっちやってるのか聞いてみようと思います!
    (考えて!察して)が出来ないですもんね💦
    忙しい時にやられると、イラッとします…

• 10月30日
  • mmiy

mmiy

聞いてみてください!多分なんの理由もないも思います!笑
    イライラしますよね!だから私がやっちゃいます!笑

• 10月30日
  • 保育士ママ

保育士ママ

そうなんですよね…自分がやったほうが早いですもんね。
    聞くときイラッとしてしまうと思いますが。聞いてみます🙃

• 10月30日
  • mmiy

mmiy

聞いてみてくださいー!!

• 10月30日
ママリ

おんなじです!ちょっと考えればわかるのに謎です😅
ありがたいのでなるべく何も言わないですが、、おかず全部作ってからご飯炊くのだけは勘弁!笑

• 保育士ママ

保育士ママ

えー!おかず作った後にご飯炊くって…なかなかの上手をいきますね🤣

• 10月30日
ママリ

ほんとに、これくらいの優先順位も考えられなくてよく仕事できてるね?って思います🙁
ほんとに不思議です!

• 保育士ママ

保育士ママ

確かに。仕事より家事の方が難しいんでしょうか(笑)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

よくわかります。笑
一日の流れとか、ここでこれをやらないと後でどうなるかの想像は、普段仕事行ってくれてるんだし全部は分からないよなと割り切ってます😅
あまりにもひどかったら、やりたいことをやるのが家事じゃないよー!私に何やって欲しいか聞いて欲しいなー!!って大声で言います 笑

• 保育士ママ

保育士ママ

大声で言う(笑)
    私も、息子に「何で頭乾かさないの?」と聞かれたので、「まず寝かすのが先でしょ、でも、歯磨きとか全部やってると乾かしてる時間ないの」と言ってやりました😛
    まぁ、分からないと思いますが。

そのくせ、息子がご飯食べずに遊んでると「今やることじゃない」と言ってます。自分のことになるとわからないんだな…

• 10月31日