※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を飲ませている子供に、5ヵ月から使えるマグマグを買うか相談中です。ストローがまだ飲めないため、乳首タイプのマグマグがいいか教えてほしいです。

マグマグについてです(><)
離乳食を食べさせる時にのみ麦茶を飲ませています。ストロー飲みがまだできないのでそのままコップで直接飲ませてます。最近授乳間隔があいてきたのでお茶を合間に飲ませようと思っていますが出先で飲ませる用にマグマグを買おうと思ってます!ストローはまだ飲めないし乳首タイプか5ヵ月からと書いてあるタイプかどちらかを買おうと思うのですが、5ヵ月からのマグマグがいいですかね?無知なので教えてください(><)

コメント

mei

うちの子は、5ヶ月くらいから
乳首タイプの買いましたがうまく飲めませんでした😞7ヶ月入ってからストローに変えて毎日あげてたらのめるようになりましたよ!😽⭐

  • のん★★

    のん★★


    そうなんですね!!マグマグによって飲みやすさとかもありますかね(><)
    ストローのマグ持っていて押しあげたらお茶がでてくるやつなんですが飲んでくれなくて。。

    • 12月21日
mnminnn

私も全然ストローがダメで色んな種類のマグを買いました。゚(゚´Д`゚)゚。
結局乳首タイプの物を使ってはいますが麦茶自体嫌いなのかあまり飲みません💦

  • のん★★

    のん★★


    そうなんですね!(><)
    乳首タイプのもの買っても飲んでくれるかなって思ってなかなか買えず。。

    • 12月21日
rochi☆

8ヵ月ならストロータイプをいきなり練習しても大丈夫ですよ!
ちなみに、紙パック使っての練習がおすすめです。
子どもが飲み物を飲むタイミングで押してあげるとすぐ飲めるようになりますよ。

  • のん★★

    のん★★


    ストローの押しあげるタイプを持っていて1ヵ月ぐらい頑張ったんですが吸ってくれなくて(><)(><)

    • 12月21日
  • rochi☆

    rochi☆

    いきなりストローマグですよね。
    それはうちもだめでした。
    紙パックはすぐでしたよ。
    でるタイミングがわかりやすいんですかね??

    • 12月21日
  • のん★★

    のん★★


    そうです!リッチェル使ってます!(><)紙パックやってみます!ありがとうございます(`・∀・´)

    • 12月21日
らふぃ

5ヶ月の離乳食開始と同時にストロー練習したら飲める様になりました。
でも、コップで飲めるのであれば、普通に水筒はどうですか?

  • のん★★

    のん★★


    ストローの練習はどんなのをしましたか??(><)(><)

    • 12月21日
  • らふぃ

    らふぃ

    リッチェルのいきなりストローマグを使いました。

    • 12月21日
  • のん★★

    のん★★


    わたしもリッチェル使ってるんですが吸ってくれなくて困ってます(><)
    水筒も視野にいれてみます!

    • 12月21日
♡♡めー♡♡

うちは、水分補給にスパウトでお茶、
ストローは離乳食同時にお茶パックで練習してすぐできました。
地道に練習したほうがいいかも。下手に下がると、飲まなくるみたいです。
飲めるようになったら、即封印です。

  • のん★★

    のん★★


    やはりお茶パックがいいんですかね??やってみます!

    • 12月21日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    お茶パックは早かったー
    りっちぇるとか←ボタンのとか。無駄な出費にならんでよかったーと笑笑

    • 12月21日
  • のん★★

    のん★★


    はい!はいはい!リッチェル使ってます(笑)全く吸ってくれなくて(笑)

    • 12月21日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    んー、ストローは異物じゃないよーから、始め、呼吸と同時、吸ったらちょっとお茶パックを押す…でやってました笑笑✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    ボタンのやつ買いましたけど、使わないからあげました笑笑✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    • 12月21日
  • のん★★

    のん★★


    やってみます!ありがとうございます!

    • 12月21日