※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
産婦人科・小児科

広島市の小児歯科でのフッ素塗布は自由診療ですか?費用はいくらぐらいかかりますか?

こんばんは🌙

広島市の方に伺いたいのですが、小児歯科のフッ素塗布って 自由診療ですか?

費用って 違うと思いますが、大体 いくらくらいだと思って行けば良いですか??

コメント

ゆーりんち

こんばんは🌝自由です!
一度行っただけですが、子供医療を出した気がするので、500円だったと思ってます😂

ちゅん

こんばんわ⭐️
3ヶ月に1回フッ素を塗りに歯医者へ行っています!
子ども医療を出して500円でしてもらっています👌

🔰

自由診療ですが子ども医療の範囲内でやってくれるところが多いのではと思います。
うちは子ども医療を出して1000円です(もともと500円が上限でなくて1000円の家庭です)

しかし去年の終わり?今年?子ども医療が変わってから再診?扱いはお金がかからなくなって2ヶ月に一回お金を払わずにフッ素を塗ってもらって定期健診もしてもらってます☺️
そしてフッ素の定期塗布が再診扱いになるのは病院によるのかな?と他の人の回答を見て思いました。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、初回は子ども医療証だして500円で、それ以降は定期的に見てもらってるので、毎回はお金出してないです。