※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

一歳半の男の子が寝ながら泣き、ゴロゴロするようになり、壁に頭をぶつける悩みです。夜泣きとは違い、原因が分からず、寝不足で困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

一歳半の男の子ママです。

3日前くらいから、寝ながら泣き、泣きながらゴロゴロするようになりました。
お水を飲ませたり、掛物や室温を調整してもなかなか泣き止まず、目は閉じてるので寝てるんだとは思いますが…
ゴロゴロするので壁に頭をゴンゴンぶつけます😭
夜泣きとは違うきがするので、寝言泣き?とも思いますが…
何でなのか分かりません😭
0痔をすぎてから数時間おきにするので
私は久しぶりに寝不足です…

基本的に寝る時間、起きる時間は同じで
午前中は買い物、支援センター、公園で遊び
お昼を食べてからお昼寝を2~2時間半します。
20:30~21:00就寝、7:00~7:30起床です。

同じようなことがあった方、どうしたのか、またいつ頃納まったか教えて頂けませんか?

コメント

うちの娘が今そんな感じです😂
もう10日くらい前から目をつぶった状態で泣いててそれを同じく数時間おきにされてました😅
最近は朝方のみになりましたが…。 まぁいつかは治まるだろうと様子見の最中です😂

• りり

りり

お疲れ様です😭
    何が原因か全く分からず対処のしようがないですよね…😂

• 10月30日
ゆーりんち

息子が1歳半過ぎた時に時々ありました!
何しても泣き止まなかったので「これが夜泣きか!」と言う感じでした。
どうしようもないので腕枕して寝てました。私が寝落ちして気づいたら2人とも寝てるみたいな感じだった気がします🤔💭
うちの場合その時に2人目がお腹にいたので分かってて甘えているのかも?と付き合う様にはしてました🥲

• りり

りり

夜泣きなんですかね😭
    いつもの夜泣きはびやぁぁぁあと泣き出していたので
    寝言なきかと思ってました💦
    腕枕したり旦那と私の間で寝かせて見てます👀
    そうなんですね✨
    うちは多分いないと思うので甘えてると思って付き合います🤔

• 10月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

うちの子は寝言泣きなら一瞬で終わるか、3回くらいわーんわーんわーんと言ってまた寝始める感じです!
    それじゃ終わらずしばらく続いて、何しても泣き止まないなら夜泣きなのかな?と思いました☺️💭
    寝てる時も探すくらい私が好きなのかって感じで、考え過ぎず付き合ってたら数えても4回くらいしかなかったなあと思います!
    いつなくなったかまでは覚えていませんが、3歳になった今では目が覚める事と寝言泣きはあっても夜泣きはなくなりました!

• 10月30日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます✨️
    寝てる時も探すのうちも同じです。そんな時はすぐ過ぎてしまうので、眠たいのに耐えて付き合ってみます!
    ありがとうございます✨️

• 10月30日