※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
妊娠・出産

出産時にう○ちが出ることは恥ずかしいかもしれないけど、実際は出ない人の方が多いです。

出産する際に、う○ちが出ちゃったかたっていますか?
結構、雑誌などで見ると少なくはないように感じたんですが、出産経験のある人に聞くと、皆私は出なかったよーって言います。

やっぱり、出ちゃってもそこは出てないよってことにしとくんですかね?

でも、本当に出ない人のほうが多かったら、私の出産時に出た時に相当恥ずかしいです。

コメント

りん丸

私は出てません!
特に浣腸もされてないので心配でしたが
オナラが出てしまい、
可愛い看護婦さんに
うん、大丈夫、いいよー、
って普通に流されました笑
多分出てもそんな感じだったろうなと(;꒪ö꒪)
経験者でなくすみません

  • まろろん

    まろろん

    かわいい看護婦さん(°ω°)!
    なんか、可愛いとさらに恥ずかしくなっちゃいます。

    • 12月21日
ht☆mama

でました( ̄▽ ̄;)!!そりゃもう大量に、、
1人目はでなくて2人目は少しでて3人目は大量でした😖
1人目、2人目は便秘でしたが3人目は逆に軟便ぽい感じで続いてていざ、出産のとき1人目2人目のときはトイレもいけずの出産でしたがそこまででず(*゚-゚)
3人目は当日に3回もしていたので浣腸もせずいけるね〜て助産師さんに言われて浣腸しなかったんですがこんなに溜まってたの?てくらい大量にでちゃいました、、
しかも3人目で初めての立会いだったのに丸見えで部屋中臭いし助産師さんにも旦那にも申し訳なさすぎました😂
でも助産師さんはよくあることだから気にしないで!と優しく言ってくれて旦那も最初に出ることあるって聞いてたから全く気にしなかったよって言ってくれてよかったーて安心しました😂それよりもうまれたあと感動した!と泣いてくれたんですが私は感動よりなによりもう〇ちのことで頭いっぱいでした(笑)😂

  • まろろん

    まろろん

    確かに!!
    私もその状況だともう、ウンチしか考えられなさそうです(°ω°)!

    • 12月21日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月23日
minomushi

私は出ました😂😂
「うんちでちゃったーーー😭😭😭」って助産師さんに訴えたら「うん、いいよー、出していいからね」って言われてサラッと処理してくれました(笑)旦那に見られなくて良かった、、、笑

  • まろろん

    まろろん

    私も旦那に見られるのが嫌すぎて立ち会いが怖いです(´・_・`)

    • 12月21日
ogumi

私は出ちゃいました笑
いきんでて
「なんか出てる⁈赤ちゃんではない⁈まさか…⁈」
って感じでした笑

でも産むのに必死なのでその時は恥ずかしさはなかったですが、あとからじわじわきました笑

助産師さんも何も言わず処理してくれたので感謝です(>_<)

  • まろろん

    まろろん

    なんか、年取った看護婦さんならマシかも(´・_・`)
    若い人だったらちょっと嫌です。

    • 12月21日
  • ogumi

    ogumi

    20代後半位の方で若かったので、恥ずかしかったです(^^;
    あとから謝ったら笑顔で全然平気ですと言ってくださいました(>_<)

    • 12月21日
  • まろろん

    まろろん

    なんか、自分と歳が近い人や年下の子は恥ずかしいです(´・_・`)

    • 12月21日
パンくん

お恥ずかしながら私は出ちゃってたんだと思います…涙
助産師さんと先生の会話からさせてあげてって言ってたので…
もうすぐ産まれるって時だったのでそれどころでもなく出ちゃってる感覚も全くなかったです
恥ずかしかったですが今の今まですっかり忘れてました(笑)

  • まろろん

    まろろん

    ごめんなさい。
    させてあげて、で笑っちゃいました(´・_・`)

    • 12月21日
ノンmama

私は…めっちゃ出ましたよ💦
汚くて恥ずかしい話ですが…
陣痛中に下痢みたいに多分出ました
血と一緒に出ましたよ💦
陣痛のせいか…恥ずかしいけど
どうでもいいの方が勝ってます😵
今振り返ると笑い話でいい経験です。
助産師さん達には迷惑かけましたが、笑って頑張れって言ってくれました。

  • まろろん

    まろろん

    なんだか、出ちゃったって方が多くて安心してきましました(>_<;)

    • 12月21日
三兄弟mama

3人出産してますが、2人目のいきんでる時に物凄くう○ちがか出そうな感じで、いきむ度にう○ち出る出ると叫んでました…笑
実際出たのかわかりませんが出産終えたらおさまりました(。-∀-。)笑

  • まろろん

    まろろん

    私も叫んじゃいそうです。笑

    • 12月21日
deleted user

私は必死でわからなかったです(><)
これでもかってほど息んで
やっとでたー!
赤ちゃんみれたー!
と思ったらもうグッタリ…
気づいたら縫われていたので
感動のわが子とのご対面!!ってときに
うんちの事など全く考えてもいませんでした💦💦

それに出てしまっても
わざわざうんちでましたねーなんて言われないですし
サッと素早く拭いてくれます
あちらも慣れっこですし
そより母子の命のかかった現場でうんちに気を取られている場合でもないと思います(><)!

私は浣腸しましたが
浣腸なしで
指でおさえていてくれる病院が
私の周りでは多い印象です!

  • まろろん

    まろろん

    私浣腸したことあるんですが、浣腸した瞬間ウンチ出ました。
    なので、そこも心配(´・_・`)

    • 12月21日
黄緑子

事前に聞いたら、ほとんどの人出てるよ!って言われました(笑)
普通過ぎるから、処理も気にせず普通にしてる!と(笑)

  • まろろん

    まろろん

    マジですか(°ω°)!
    じゃ、やっぱり皆恥しくて言わないだけなのですね。

    • 12月21日
aina

私出ちゃいましたよー!ふんばったら何か出てきたからあれ?赤ちゃん?って思ったら💩で、助産婦さんがサラッと処理してくれました!立ち会った旦那に臭い〜って言われましたけど笑って、しゃーないやん!って感じです!

  • まろろん

    まろろん

    旦那に臭いなんて言われたら、ぶっ飛ばしたくなっちゃいます(´・_・`)

    • 12月21日
スティッチ

2人とも産院違うところで出産しましたか、どちらの病院の助産師さんも凄い勢いで肛門を抑えててくれました、、、笑
なので、多分出てないと思われます😅
尿の方はめっちゃピャって助産師さんにかかりました、、、

  • まろろん

    まろろん

    なんと、尿も出るんですね(°ω°)!
    それは初めて知りました。

    • 12月21日
  • スティッチ

    スティッチ

    恥ずかしながら、、、😭1人目の時は最初尿道に管入れて抜いてしまったので出なかったです👍
    何せ出産は凄い事なんですよ!!
    お互い元気な子を産みましょう❤️

    • 12月21日
りんりんママ

私は陣痛ピークの時出そうになって私も見られるの嫌だったので無理言ってトイレでなんとか出しましたが…
全然外してたみたいで出産後に服がうんちだらけなのに気づきましたwww
こうなるより恥ずかしがらず素直に出させれもらった方が良いですよー(´;ω;`)

  • まろろん

    まろろん

    確かに!!
    洋服が、うんぴだらけになったら片付けるのも面倒くさいですよね(´・_・`)

    • 12月21日
なおちき

はいっ!
出ましたよー(笑)
普通にサラーーっと拭いてくれて押さえてくれます(笑)

立ち会い出産でしたが、立ち会い中に出たらどうしようと恥ずかしさのあまり本当にギリギリで旦那を呼んで下さいと頼みました(^^;

そしたら旦那もギリギリに呼ばれて私の頭の所に来た瞬間に産まれて来たから何が何だか訳も分からない間に産まれたって言われました(;_;)

二人目も立ち会い出産の予定ですが、今回も💩出るかもだけど一緒に出産を味わってもらう為に始めから呼んでもらうからねと旦那に言ってます(笑)

  • まろろん

    まろろん

    おー!!
    二人目産むとなると、メンタルも強くなるのですね(°ω°)!

    • 12月21日
N

分娩台でオナラでました(笑)
看護師さんに オナラでるかも!!
って伝えてから出しましたよ(笑)

うんちは出ませんでしたが恥ずかし
ながらおしっこ噴射してしまいました😇
導尿されたのにイキんだら噴射でした(笑)
それから3回導尿してやっと出なく
なりました!1分間隔でもうすごく痛いのに
笑ってしまいましたよ〜!笑

  • まろろん

    まろろん

    それは確かに笑っちゃいそうですね(°ω°)!

    • 12月21日
とぅん太郎

あたしはお産の時にいきむ度にう〇ち出そう!って叫んでました笑
でも助産師さんにう〇ちじゃないよ、赤ちゃんだよ!って言われました(笑)
お産後にお腹をグイッと押されて、またう〇ち出そう!って叫んだら、違うよ!胎盤だよー。って言われました(笑)
う〇ちがもし出たとしても気づかなかったと思います(○'ω'○)

  • まろろん

    まろろん

    ごめんなさい。
    笑っちゃいましました(°ω°)!

    • 12月21日
ひろみい♡

姉の出産に立ち会いましたが、テニスボールを押さえつけられていたのか出ていませんでした。

うちの母は、わたしを出産すると同時に排便し、主治医に笑われたそうです。
「うんちと一緒に出てきたから、運付きの子よ!」と言われてます。笑

  • まろろん

    まろろん

    運付きの子(°ω°)!
    お母さんうまいですね。笑

    • 12月21日
ゆうちゃん

私も出ましたよー!
というか、陣痛途中で便意があったのでトイレ行きたかったのですがダメと言われ、そのままベッドの上でう◯こキバって出していたら、赤ちゃんも下がってきて、上手〜とか言われながら出産に至りました。
私としては赤ちゃん出したいよりう◯こ出したい方が割合的には多かったですね。笑
便はコロコロだったので助産師さんが出るたびに摘んで処理してくれていました。

  • まろろん

    まろろん

    上手〜(°ω°)!
    どっちがって、感じですよね。笑

    • 12月22日