※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

1歳半の男の子が39.1度の発熱で、痙攣の予兆か心配。同じ経験の方いますか。

1歳半の男の子です。本日午後から発熱があり39.1度まで上がりました。子供が起きている時もですが体が何度かピクついて、子供も驚いて泣くことが1時間の間に2〜3回起こりました。そのまま抱っこしていたら今は寝ています。熱性痙攣の予兆なのではないかと不安に思っています。同じような方いらっしゃいますか。

コメント

さらい

高熱出るとありますよ。熱性けいれんになったことはないですが。

• かおりん

かおりん

そうなんですね!!少し安心しました!おかげさまで解熱して元気です!ありがとうございました。

• 11月4日
seee

うちも高熱になるとよくピクピクなります💧そして熱性痙攣何度か経験していますが...大きい病院の先生、地元の小児科どちらにも熱性痙攣の予兆はないし、高熱なら筋肉がピクピクするのはよくある事と言われました!
ピクピクしてると怖いですよね😭

• かおりん

かおりん

予兆はないのですね!!ピクピク頻度が多くて不安だったのでそれを聞いて安心しました!おかげ様で今は元気です!ありがとうございました🌷

• 11月4日