※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がいて、ロンパースとセパレート服どちらがいいか相談です。首がしっかりしてきたので、セパレート服も着せるようになりました。ロンパースはどれくらいまで使うか知りたいです。

いつからセパレート服が多くなりましたか?🍀*゜

生後4ヶ月の男の子がいます😊
これから買い足すならロンパースかセパレート
どちらがいいでしょうか??

首がしっかりしてきた事もあって、
少しセパレート服も着せるようになりました!


ロンパースってどれくらいまで使いますかね🥺

コメント

ぴぴ

成長次第だったりロンパースのサイズによりますが
80や90なら今でも着れなくはないですがつんつるてんです(笑)

私はロンパースよりセパレート派なので
腰の座ってきた5ヶ月くらいから移行していきました🫶

  • めろんぱん

    めろんぱん

    わーそうなんですね!🥺

    今70がちょうどいい感じで、
    80のロンパースも何着か買ってあるので
    それがサイズアウトするまではロンパースも楽しみつつセパレート増やしていこうと思います🍀*゜
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
ミニー

10ヶ月頃までロンパース着せてました😆
今しか着れないので長く着せちゃいました♡

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ロンパース可愛いですよね(*^^*)💕
    今持っている1サイズ上のロンパースがサイズアウトするまでは
    ロンパース姿堪能しようと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
deleted user

しっかりとつかまり立ちをするまではロンパースにしていました🙆🏻‍♀️!
肌着に関してはすぐお腹出るので今でもロンパースです✨

私が不器用なだけかもしれませんが、首がしっかりしても腰がしっかり座っていなくて着せる時に手間取ってしまって…😂❤️

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね!☺️
    やっぱり動くようになるとお腹出ちゃいますよね〜💦
    うちもセパレート服着るようになっても肌着はロンパースタイプにしようと思います💪✨
    確かにまだ腰はふにゃふにゃなので着せづらいです🤣笑
    ありがとうございました☺️

    • 10月30日
そうくんママ

上の子は半年くらいから、セパレートにしてましたが、、
ロンパースのかわいさに下の子のときに気づいて→赤ちゃんの頃しか着れない
下の子は、1歳まで被り系のロンパースばっかり着せてましたよ。
歩き始めてからは、→11ヶ月頃
セパレートですが、1歳3ヶ月頃まではたまにロンパース着せてました。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    分かります🥺
    ロンパース可愛いですよね☺️💕
    うちも歩き始めたりするまではロンパースも楽しんで
    セパレートに移行していこうと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
☺︎

わたしはセパレートの方が好きなので2ヶ月とか首座り前からでも着せてました☺️3ヶ月からは全部セパレートです☺️特に男の子はセパレートの方が服選びできるので😂

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね😯💕
    確かにセパレートのほうが選択肢増えますよね🍀*゜
    今買ってある80のロンパースがサイズアウトするまでは
    ロンパースも楽しみつつ、買い足すのはセパレートにしようと思います(*^^*)❤
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
ママリ

最近セパレートが増えてますが、セパレートの服が70とか物によっては80からしか無いので、可愛いけどサイズが無いって事が結構あります。上の子は8ヶ月頃までロンパース着せていました。ロンパースだと抱っこの時に服がめくり上がらなくて良いんですよね。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    確かにロンパースだとめくり上がらないですね😯!
    少し早いですが、今80のセパレートとロンパースが数着ずつあるので様子見つつ
    臨機応変に使い分けられたらと思います!
    今後はセパレートメインで買っていこうと思います😊
    ありがとうございました😊💕

    • 10月30日