※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
その他の疑問

ママ友たちから出産祝いを渡したいけど、郵送にするから住所教えて!って…

ママ友たちから出産祝いを渡したいけど、郵送にするから住所教えて!って言われたけど、教えたくないです😓

なんて言えばいいですかね???

来月、幼稚園で授業参観があるのでその時に渡してもらえればいいのですが、、、。

みなさんならなんて言いますか?

コメント

ママリ

住所を教えたくない相手であれば、お祝いも遠慮してはどうですか?

お祝いはお気持ちだけで十分です。とか

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    そういう考え方もあるんですね!勉強になりますm(__)m

• 10月30日
🔰はじめてのママリ

出産祝いはいらないよ🎵か、
それでもしつこく言ってくるようなら、
郵送代かかるし、参観日の時で良いよって言います🤣🤣

• あみみ

あみみ

参観日でお願いしました!

• 10月30日

郵送代もったいないから参観のときで大丈夫😊!とお伝えしても良いと思います。
ただ、産後だしこのご時世だし参観に参加できなかったときにどうするかは考えておいた方がいいかもしれません💦
参観来たとしても荷物になるから気を遣って郵送と言ってくださってるのかもしれないですしね...

お祝いを渡す仲のお友達なら住所教えても大丈夫だと思うのですが、教えたくない理由ってなんでしょう😓?

• あみみ

あみみ

そうなんです、荷物になるからとの理由で郵送を提案してくれてました。
    しかも参観に行くのは実母なのでそれも気まづいからなのかなーと。

住所を教えたくない理由は、言い方悪いですがママ友とか言いながら表面上だけの仲良しみたいだからですかね?😅
    あとはやっぱりみなさん立派な持ち家なので賃貸マンションなのが恥ずかしいというか。、。

• 10月30日