※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
妊娠・出産

妊娠検査薬は年明けに受診予定です。受診が遅いか悩んでいます。子供を連れて受診する方、いつ行きましたか?

多分妊娠してます✨今日でちょうど生理予定日から1週間で明日妊娠検査薬やります😊前回の妊娠は、生理予定日から1週間で妊娠検査薬をして、それから1週間後に受診して確認しました。今回もそれをしたかったのですが、病院が年末休みに入るだろうってことで、年明け受診をしようと思います☺️そこで質問なのですが、
①妊娠8から9週目とかに受診だと遅いと思いますか??年明けすぐは病院が混む気がして、、、ちょっと先にしようかと思っていて💦早く受診したいとは思っているんですが、息子もいるので混んでいるのは、、、、😫
②2人以上いるかたは、いつも受診は子供を連れて行きましたか?
よろしくお願いします!

コメント

私は初診は6w3dで行きました。心拍確認までできました。年末の最後の日にでも一度見てもらってた方が安心しませんか?私は初めてだからか1日でも早く行って正常妊娠かどうか確かめたかったです。

• あみ830

あみ830

年内行きたいのですが、年末年始は受診制限かけていると思うので、どうしても受診しなくてはいけない人だけになっちゃうんです💦私も早く確かめたいです😭

• 12月21日
まー

こんにちは( ´ ▽ ` )
去年クリスマスに妊娠発覚し、お休みに入るまでに急いで行きましたが早すぎて心拍も確認出来ず2週間後と言われたので、1月12日くらいに行きましたよ〜♪ 受診した病院はあまり混んでなかったです! 8・9週でも分娩予約の激戦区で無ければ大丈夫だと思います☆1人目の時は仕事で行けず…9週で行きました( ´∀`)
受診は初め上の子と2人で行きましたが、大変なのが検尿で…トイレの中は触って欲しくないし、検尿はしないといけないし大変でした( ;∀;) 後、足を開いて座る椅子は私が上に上がって行くので号泣( ;∀;) 凄く疲れたので、2回目からは主人に預けて行きました…

• あみ830

あみ830

こんにちは✨うちは激戦区ではないと思います☺️そうなんですね😓マッキーさんと同じようなタイミングだし、急ぐのも良くないかなって思いました💧
    ですよね😂誰かに預けていきます😫💦笑

• 12月21日
  • まー

まー

私は心拍確認できるまで2回行ったので、上の子もいるし、確実に確認できる週数で何かあっても対処出来る週数なら構わないと思います( ´∀`) 預けるのも大変ですし☆

上の子がいると、中々お腹の子供をゆっくり感じるのは無理だったので、検診日は下の子にだけ向き合えるので、良かったです(о´∀`о

• 12月21日
とぅん太郎

全然遅くないと思いますよぉ!
母子手帳貰えるまでは自己負担になるから、それまでは受診回数少ない方がいいですよ(>_<)
早いとまた来週来てね~なんていわれて、お金も倍かかってくるし…

• あみ830

あみ830

私も1人目のときそうでした💦
    ありがとうございます😊

• 12月21日
snow01

初めての時は早く行きましたが、早く行き過ぎると何回も来させられ、不安になることばかり言われるので、お金も余計に掛かるし、ストレスになるので第2子の時はそれくらいで行きました。
心拍まで確認出来て、すぐ母子手帳貰いに行けるのでいいかなっと^^

娘を毎回連れて健診に行くのですが、凄く歩き回るので4週に1回になってからは旦那の休みに合わせて行くことにしました(;・∀・)

• あみ830

あみ830

そうなんですね✨心拍確認できたら母子手帳もらえるなんていいところですね💕うちは、もらえるまで長〜いですよ😂

休みに合わせていける方がいいですよね👍

• 12月21日
tmy

私は、8週目に受診しましたよ。
強い痛みや出血がなければ、受診は少し見送ってもいいかと思います。

• あみ830

あみ830

ありがとうございます😁

• 12月21日
ゆいはは

9月に妊娠発覚した時、娘連れて行きました
プレイルームで遊んだりもしてましたが、待ち時間が長いと飽きてくるようで…
早く帰ろう早く帰ろうとよく言ってました😓
私はあまりお腹の子の成長が良くなかったので、毎回不安で不安で、娘と行く事で救われていました
一度、お友達が預かってくれて1人で行きましたが、楽でしたけどちょっと寂しかったなあ
結局流産してしまいましたが、また今週妊娠がわかり、私は年明け1/10に予約しました