※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9月10日
妊娠・出産

24週目に入りましたが、胎動が弱い気がする。毎日感じているけど、まだ赤ちゃんの蹴りが痛いと感じる時期はいつ頃でしょうか?

昨日で24週目に入りました‼
胎動の事で、以前に胎動が弱いと質問しましたが、相変わらず胎動が弱い気がするのですが、でも毎日感じれてます。っで周りの人から、まだ赤ちゃん、蹴り出さないのはおかしいみたいに言われて、明らかに蹴られて痛いって思うのは、わかるのはいつくらいからですか?

コメント

lisa

私は明日で24週になりますが
胎動は強い時で目視できる程度で
まだ痛いと思ったことがありません(^-^;
一人目で何も分からず過ごしてましたが
もう蹴られて痛くなってもいい時期なんですね(^-^;
お勉強になりました!
答えにならなくすみません(´+ω+`)

いちごタルト

24週にはいったのですね!
順調でなによりです!
蹴り出さないのはおかしいって言葉嫌ですね、(T-T)
妊婦さんはそれぞれちがいます!
決めつけられらるような発言は嫌ですね、
主さんは、ちゃんと弱くても胎動をかんじているわけですから、赤ちゃんは、まだ小さいんですから、蹴り出すなんてまだまだですよー。
でも、がんばって蹴ってるからこそ胎動をかんじているわけじゃないですか!(*^o^)/\(^-^*)
あまり、周りのかたの意見に振り回されない方がよいですよー
私は、内容によりますが、ほぼ、信じるのは、お医者さんの言葉が一番だと思ってます。

私も、24週の頃はほんとに弱かったですねー
今だって、強いときもあれば弱くて心配なときもありますもん。でも、時々元気に動いてるので大丈夫と信じてます!
私は八ヶ月にはいりましたが、以前、先生にきいたところ、7ヶ月にはいったからといって、急に胎動を強く感じたり蹴るわけではないといわれました!
よく、7ヶ月以降強くけるときいていましたので!
でも、結局、胎動が痛いくらいになる人もいれば、そーじゃない人もいるように個人差でしょうね!!
子供がおおきくなってくれば、力もついてくるので9か月とかになったらもっと、蹴るかなー?と私はおもってます!我が子は、夜も全く動かないくらい寝てます(笑)(*^^*)
比較的、胎動すくない子ですね

長々すみません!(>_<)

9月10日

コメント、ありがとうございます‼
7ヶ月くらいから、蹴られて痛くなるよって聞いたもんで…
個人差もあると思いますが…

くまた

人によるのかもしれませんね〜
今9ヶ月で胎動はずっとありますが、全然痛くないですよ(´v`o)♡
肋骨折れる人もいるとか聞くので、苦しくないしいい子にしてるなぁって思ってます(*^^*)笑

9月10日

蹴られてるのが目に見えて分かって、痛いくらいって聞いて…いまだに蹴られてるかんじもないんですよね…お腹をみてても蹴られてる感じがなくて…
ピクピク、ポコッとするだけで…

くまた

私のメモに7ヶ月になると蹴ってるの目視でよくわかる!って書いてありました(*^^*)きっともう少しすれば蹴ってますよ♡
9ヶ月以降になると胎動減ってくるらしいので、あと少しと思うともったいない気持ちに(´v`o)笑
可愛いですよね〜♪

9月10日

またまた、コメント、ありがとうございます‼
蹴ってるってどんな感じでした??まだ、7ヶ月に入ったばかりだから、わからないんですかね…

くまた

うちは痛くない位なので多分弱めですが、手を置いてる所が蹴られるとポン!って手をグーパンチで軽く弾かれる感じです!笑
わかりにくくてすみません(^_^;)

早くわかるといいですね(*^^*)

mnmt♡

1人目の時は産まれるまで、蹴られて痛いってことがありませんでした(^^;;
蹴ってても、あーポコポコしてるなぁって感じでしたよ!
今2人目妊娠中ですが、今回始めて蹴られて痛いって感じました(^^)
なので赤ちゃんによって性格とかも違うのかなと思います!
検診で赤ちゃんが元気なら気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)

9月10日

遅くなりました。。
そんな感じなんですね。
早く分かりたいです(>_<)

9月10日

返信、遅くなりました。。
詳しく、ありがとうございます。
個人差、ありますよね。
胎動が弱いなりにでも感じれてるんですが、蹴り出さないのはおかしいと指摘を受けまして…(泣)不安がっていたら赤ちゃんに伝わっていると思うと前向きにならないといけないんですけど、不安は消えないです…

9月10日

赤ちゃんによって性格も違いますよね。
検診は来週の木曜日なので、元気かどうかはわからなくて不安ですが、元気だと信じておきます‼

いちごタルト

私も不安になりますよ!でも、不安になるとよくないってわかってるから、赤ちゃんは強いって信じてるよー♪って話しかけてます!(*^o^)/\(^-^*)
そうすると、ポコポコってたまに反応返してくれます。偶然かな?(笑)
でも、そんな感じでやりとりして楽しんでます!
赤ちゃんがんばって生みましょうね♪

グッドアンサーありがとうございました!!!

9月10日

遅くなりました(>_<)
またまた、返信ありがとうございます‼
私も話しかけたりはしてるけど、返答はないです(笑)
本当、お互い頑張って産みましょうね‼
ありがとうございました☆

いちごタルト

もう少ししたら、かえってきますよー。(*^o^)/\(^-^*)
楽しみですね♪(*≧∀≦*)
私もその頃はまだまだでした!
胎動あるだけでも嬉しかったです!!(*^o^)/

9月10日

初産なので、何もかもが未知の世界なので、焦ってるのかもしれないです…
蹴る、蹴らないは別として、胎動あるだけでも幸せな気分でいないと駄目ですね‼

9月10日

初産なので、何もかもが未知の世界なので、焦ってるのかもしれないです…
蹴る、蹴らないは別として、胎動あるだけでも幸せな気分でいないと駄目ですね‼

いちごタルト

私も初産です!無い物ねだりですよねー。(笑)(*^^*)
はじめは、大きくなって順調にってだけでよかったのに、だんだんと胎動かんじたいっておもって待ち遠しくて、感じたら今度強い弱いの心配や反応ありなしなどね、色々おもうことはありますねー(笑)
まず、私たちのお腹にいる赤ちゃんが来てくれたことが奇跡ですし、幸せと思わなくてはですねー!!あと少しのマタニティライフ、ストレスなくのんびりとすごしましょうねー(*≧∀≦*)★

9月10日

本当、ないものねだりですよね。
心配は付き物ですが、本当、私たちのとこにきてくれた事は奇跡です。
実は、一度、流産してるので、余計に神経質になってます…
この子の分まで頑張ってくれると信じています‼
貴重なマタニティライフ、楽しみましょうね☆

いちごタルト

とてもお辛い経験をされてるのですね!(>_<)
でも、きっと赤ちゃん、そのこの分まで頑張ってくれてますよ!!(*^o^)/\(^-^*)
応援しましょ!

9月10日

つらくて、つらくて、どれだけ涙がでるんっていうくらい泣いてました…
けど、また我が家に戻ってきてくれた事は誇りに思てます。
頑張ってくれると信じています‼