※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

立ち会い禁止の病院でテレビ電話で出産された方へ。出産時間や家族との通話状況、日中の陣痛や長期戦について教えてください。

立ち会い禁止で、テレビ電話なら状況によりOKの病院で出産された方に質問です!

何時ごろ何時間ぐらいの出産で、旦那さんや家族とはずっとテレビ電話してましたか?

日中(仕事の日時)に陣痛だったり、長期戦だった場合どうするか気になります💦

コメント

電話は分娩台に上がってから繋ぎました。

17時半頃からで18時くらいに産まれて、その後も少し繋いでました。

ちょうど家(義実家)にいるときで、出産も短時間でした。

本当は電話をするつもりがなかったんですけど、助産師さんに、しなくていいの!?と言われて電話することになりました😂

• トトロ

トトロ

分娩台は良い目安ですね!
    うちの病院はLDRなので、変形した位からが目安かもですね!
    上の子の時は立ち会いできて休日で、微弱陣痛スタートでLDRに入って15時間以上かかってたので💦
    似たような微弱陣痛来てるので、同じ感じだとタイミングわかんなくて💦

バースプランに書いてるんで、助産師さんがタイミング教えてくれますかね✨

• 10月30日

退会ユーザー

分娩台に上がったタイミングで電話を繋いでもらいましたけど(半ば強制的に。笑)、正直その状況で相手してる余裕ないし、生まれた瞬間の産声を聞いて欲しい!とかじゃないならそのタイミングにこだわる必要はないとは思います😂産まれる瞬間にこだわるならLDRだったら周りがバタバタし始めた頃でいいと思います!

私も上2人は運良く土日でまだ立ち会いもできる頃で、3人目で初めて立ち会いができない+平日だったんですけど、夕方だったので上の子も起きてて、産まれた瞬間に立ち会えた?のはまぁいい経験になったのかなぁとは思います。

• 10月31日
  • トトロ

トトロ

前回居たのに、今回居ないのは不安かなーと思いましたが、前回の立ち会いは旦那腰押しマシーンなだけだったし、考えると電話繋いでも役立たなさそうですね🤭

1人の時に破水して、その時の孤独感がプチトラウマなので💦
    繋がってたい願望が強いのかもです💦

夕方出産理想です🥺

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

陣痛〜出産中は電話はしなかったしする気も起きなかったですが
産後、30分くらいだけ赤ちゃん連れてきてくれた時にテレビ電話しました✨

• トトロ

トトロ

旦那さんは普通に仕事行ってましたか??
    上の子の時、立ち会いで入院中にもかかわらず、1人の時に破水して、心細かったので💦
    せめてテレビ電話だけでも繋がってたいですが、立ち会い出来ないなら、仕事普通にするよな?と😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはちょうど休みの日でしたね🤔
    仕事中なら電話は出られてもテレビ電話はできないでしょうし、産まれたあと時間が出来た時に電話する感じになるかもですね☺️
    いざとなれば母強しですよ!頑張りましょ!☺️

• 10月31日
  • トトロ

トトロ

今週中に来そうなので、高確率で仕事or睡眠中っぽいんですよね💦
    上の子の時は、カンガルーケアは出来たけど、その後2・3日保育器入ってたので、リアルタイムでベビ見せれるの大分先になりそうなイメージしかわかないです💦笑

なるようになる。なるようにしかならない。ですね!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

促進剤が9時から始まって
その時余裕がある時10分

16時ごろ生まれるよーって言われて電話かけてすぐ生まれました!そのあと赤ちゃん見せたりしたけど疲れちゃって5分くらいで切りました

旦那はリモートにしてて
いつでも電話とれる感じでした😌

• トトロ

トトロ

リモート出来る仕事良いですね!
    うちの旦那は現場仕事って感じなんで、仕事中LINEすらみてもらえないです🤭

上の子の時はなかなかの長丁場だったので💦
    陣痛来てても仕事してるだろーなと💨

• 10月30日