※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2人目妊娠中に3人目の話されると、2人育児舐めてると感じる。3歳差、4歳差で上の子保育園だと2人育児余裕ある?

2人目妊娠中で産んでもないのに3人目欲しいとか言ってる人いて、2人育児舐めてるんだろうなー上の子保育園だから余裕なんだろうなーと思ってしまいました。
3歳差、4歳差で上の子保育園だと2人育児余裕ですか?

私が2人育ててるので産む前から3人目の話とかされると、舐めてんだろうな〜と思ってしまって😅

コメント

ミニみに

3学年差で上の子保育園ですが、今のところ3人目は無理!とはならないです。
お子さんの性格にもよると思いますし、別にその方は2人育児を舐めているわけではないと思いますよ😅

いちご煮

3人目を次男と4歳差で出産しました😊
正直余裕があります😅
上2人が年子だったのと、異性だったので余計に可愛いが圧倒的に高く大変さが今のところないです😌
これから動き回るようになったら大変になるとは思いますが上の子にあまり手がかからないのでなんとかなるかなーって思ってます☺️
ただ、2人目を妊娠中に3人目〜とは思わなかったです💦
元々3人育てたくて、年子だったのでちょっとあけようって考えてから妊活しました🙆‍♀️
産む前からその話はさすがに産んでから発言して〜って思いますね😅

ひろ

私、さすがに妊娠中でないけど、2人目産んだ瞬間に3人目欲しい〜と思ってた人で、3人目ゆるく考えてます😂
これで自分の赤ちゃんは最後かも、と思うと寂しい〜いってなっちゃうんですよね😅
世の中は2人いたら十分みたいな雰囲気で、余計に…
その方も多分
2人育児楽だと思ってるとかではなく、妊娠や胎動が最後なのが寂しい〜って感じなのかなと思います😂

R4

上が双子で、2歳半離れて次女、
2歳半離れて、次男です🙌

上2人が年少で幼稚園行くまでは大変でしたが、キャパオーバーって事は無かったです!

次女は5月生まれでプレから通わせたので、4人目はめちゃくちゃ余裕ありました😊

週末はまぁまぁ大変だけど、上3人が迷子になるタイプではないので、ワンオペでも何とかなってる感じです👌

はじめてのママリ🔰

私はもともと結婚直後から子どもは3人希望なので、1人目妊娠中も2人目妊娠中も将来のことを考える時には3人目欲しいな〜と思ってしまいます😂😂💦

ただ育児をなめているわけではなく、大変さも承知の上で3人目授かりたいなと思っています☺️

3.4歳差で保育園いってたら余裕はあると思います。

私はもともと子供3人欲しいと思ってたので2人目を産む前から3人目のことは考えちゃってました😅

2人育児や3人育児を舐めてるつもりはなかったですが、そうやって思う人もいるんですね。

うちはそれぞれ2学年差ですがまぁなんとかなってるし、その人が育児を舐めてるわけでもないと思います。

主さんが大変な思いをされた経験があるのかもしれませんが、よそはよそだし、母親としてのキャパも子供の性格もそれぞれ違うので気にしなくていいと思います。

いーいー

その人のキャパの問題ではないですか?
舐めてるかどうかは結局その人の気持ちの余裕でも決まってきますから。