※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お仕事

朝礼で感想やフィードバックをまとめるのが苦手。事前にエピソードを知っていればメモを取ってまとめることもできるけど、当日になってしまう。何かいいアドバイスありますか?

仕事場所の朝礼で仕事の中でのエピソードとかを発表する事があるのですがその中で感想とかフィードバックしなくてはならずで、ただ私は凄く感想をまとめたりすることが苦手です。何かいい提案ありますか?朝その人のエピソード何を話すかって知っていれば前もってまとめてきてもいいなと思ったのですが分からないので当日になって言うしかありません。メモとか取るしかないですよね…明日が憂鬱です。何かいいアドバイス教えてください!

コメント

ミク

雛形作っとくのはどうでしょうか?
仕事でミスしそうになった話なら
いい教訓を教えて頂いたので私も気をつけます

仕事で面白い話題なら
私も◯◯さんの仰っている通り面白いと感じました。
私も仕事中似たような事にならないか少し楽しみが増えました

みたいな感じでどうですか?

  • はるはる

    はるはる

    なるほどー…そうなんですね!なんか仕事場所変わってるのが会社の作った企業理念についてとかを皆で声に出して読んだりします。アルバイトでもそう言ったことを取り組んでいるので本当変わってて、社員がやるのはわかるけどこう言った職場初めてです…なので普通に考えないで仕事していたいのになんだかその責任が全員あってすごいなと思ってます笑

    明日のタイトルとしては自分の目標についてを社員の方が話すのでそれについてアルバイトの私がフィードバックしなくてはならずって感じで、とりあえずいい言葉のキーワード見つけてそれについて長めに話す的な感じが良いですよね😭こう言う時本当に学生時代で訓練しておくべきだったなと思いました笑子育てもしてるから社員になることはないだろうけどこんなんじゃ社員も向いてないですね笑

    • 10月30日
  • ミク

    ミク

    うーん。。。🤔
    うちの会社ではやらないのでほんと会社次第かなって思います!
    意識高めの会社って感じがしますね😊

    私なら適当に
    目標高くすごいなと感じましたー
    ですね😆笑
    他人の目標とかほんと興味ないので😆笑

    • 10月30日
  • はるはる

    はるはる

    なかなかないですよね笑
    読み合わせしたとて、って感じなのは私も内心思ってます笑
    どうでもいいし、普通にミスなく仕事してればOKって感じだろって思いますけどねうちのお店は飲食店とかじゃないけど普通にお客さん足を運ぶところなので減ることなんてまずないから、私たちの接客なんかどーでもいいし見てないと思うからだけどそう言った意識は本当に高めです笑

    できればそうしたいんですけど、みんなしっかり長めに話してるから自分だけそれしたら短すぎとか言われるのかなーとかで不安です笑笑仕事は慣れてきたので転職とか考えるのもめんどくさいけどね…難しいです😭こんな話すみません!

    • 10月30日
  • ミク

    ミク

    やっぱり思いますよね😆笑
    ほんとにミスなく普通に仕事してればオッケーですよね!!!

    確かに転職するなら。。。って感じだとしっかりめに考えないとですね😭

    うちの会社ではコンプライアンスミーティングは真面目にしないといけなくてその時使う手は前の人と同じで作戦です😆笑
    私も◯◯さんと同じで◯◯だと感じましたー!

    • 10月30日