※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

ベビーカーを購入しようか悩んでます。田舎なので、基本車で移動します…

ベビーカーを購入しようか悩んでます。
田舎なので、基本車で移動します。
スペーシアに乗っているので、そこまで大きなものは積めないし、アパートは3階の階段しかないので、車に載せっぱなしになると思います。
コンパクトで、手頃なベビーカーにしようと思っているのですが、おすすめがあれば教えてください!
そもそも必要なのかも悩んでいるので、買ってみて要らなかった、役にたった!などありましたら、教えてください

コメント

らて

散歩や公園によく行くならあって便利だと思います✨のちのち2人目作る予定とかなら買ってもいいかも…

私も田舎なので行くところは決まっててゆめタウンやスーパーなどなので基本お店にあるベビーカーを使ってるので無いならなくてもいいなぁと思います😊

はるな

田舎で車必須です。
生まれる前にA型買いましたがほとんど使いませんでした。
スーパーやモールではカートがあるし、1歳までは抱っこ紐のが楽でした。
1歳くらいで重くて抱っこ紐が限界になってB型買いました。
それもたまに電車で実家に帰る時と動物園やテーマパークなどに行く時だけしか使ってません。

ままり

うちは無くても良かったと思います
使うのはデパートとかお店の時くらいなので
お店のベビーカーにつけるカバーが売られてるので、それがあったら良かったです

ぽんぽん

うちは絶対ないとダメでした!
今だにベビーカーに
乗りたがるので最近
買い換えたばかりです💦
うちの子は潔癖症なのか
敏感なのかショッピングモール
にあるカートには乗りたがらず
眠たくなってもカートでは
寝れないので絶対に自分の
ベビーカーではないとダメ
でした😭
私もコロナもある
ちょっとお店のカートには
抵抗あるのでベビーカーは
必須アイテムです😊
あって損するものでは
ないと私は思います😊

同じく基本車移動です。
義母が買ってくれましたが、正直無くてもよかったです😅
せっかく買ってもらったから散歩に行く時に使っていましたが出番は少ないし、必須でもなかったです😅
ベビーカーより抱っこ紐のほうが断然役に立ちました!

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーカー嫌いで、少しベビーカーに乗せて歩いてもすぐ泣き喚くので、ベビーカー使用時に必ず抱っこ紐持参で、結局抱っこ紐を使うことがとても多かったです💦
逆に下の子はベビーカー好きで、抱っこ紐をあまり使わなかったです✨
そこは子どもの個性によると思いますが、もし使えるならベビーカーはあると便利だと思います‼︎少し大きくなって歩けないーってなってもベビーカーに乗せられるし、眠くなったらベビーカーで寝てくれれば楽ちんです❤️

5ヶ月の娘がいます!
妊娠中 周りからベビーカーは要らないと散々言われてきましたが、私自身妊娠前からベビーカーに対する憧れ? 楽しみ? みたいなものがあったので笑
購入しました😆 我が家も基本車移動ですが、やはり外出してずっと抱っこ紐はキツイです💦
ですが、やはりまだベビーカーにずっと乗っていられる訳では無いので抱っこ紐は必ず持参しています。

個人的にはどこに行くにもベビーカーあれば荷物は積めるし、私が潔癖なので絶対にモールのベビーカーは使いたくない 考えです🙋‍♀️