※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠後期から指の関節が痛いです。出産後も改善せず、結婚指輪もはまりません。同じ症状の方いますか?

妊娠後期あたりから朝型手の指を曲げると関節が痛いです💦出産した、治るかなとしばらく様子を見てるのですがあまり改善しません💦結婚指輪も第二関節でつっかえてはまりません🙄同じような症状の方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

orsoA🫧

同じでした!!
妊娠中は浮腫みなど全然気にならなかったんですが、産後一気に浮腫みがきました💦

産後少ししてから朝起きると指が曲げられず、逆の手で折り曲げてました🥲
関節もめちゃ痛くて、もちろん指輪もはまりませんでした!

産後2、3ヶ月で落ち着いたって人が多いなか落ち着かなかったので、病院行きました◎
やはり浮腫みはあったみたいで、利尿剤出してもらいました。
関節の痛みもよくあるみたいです💦

私はいつの間に関節の痛みは無くなって浮腫みもマシになりました。
今では指輪もちゃんと入ります!

お水を良く飲むようにしたり、毎晩クリームつけて手指のマッサージしてます✨

• もちもち

もちもち

返信ありがとうございます😭
    同じような症状の方がいて安心しました💦浮腫からくる関節痛なのでしょうかね😭
    指輪も入らないからサイズアップしないとかも😭なんて考えてたのでありがたい情報です✨

私も病院に行って利尿剤出してもらおうと思います😭

• 10月30日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

不安になりますよね!💦
    関節痛に関してもは、原因は教えて貰えなかったです…。
    産後に浮腫みと合わせてなる人結構いるよー、って言われました!

私の指輪サイズアップ出来ないやつなので、スゴく焦ってしまって😭
    マッサージも続けると調子良い時はスルッと指輪入ったりするのでオススメです✨

早く改善されるといいですね☺︎

• 10月30日