※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代夫婦、3歳児、720万円年収、2台車、賃貸、ローンなし、田舎。貯金増減なし。子供貯金は増えるが家計貯金が難しい。支出は子供服、家電、帰省、食事に多く。同収入の方は貯金できていますか?

30代の夫婦+3歳児自宅保育
妻は専業主婦
夫の年収720万円
車2台
賃貸暮らし
ローンなし
田舎在住

貯金全く増えませんー‥
減りもしませんが増えません。
子供の手当てなどは貯金しているので、子供貯金は増えますが、家庭の分が貯まりません。
田舎なので車2台必須な事と、雪国なので光熱費が高いところも大きいですが、
私がわりとゆるいのも原因だと思います😂
自分の高価な物は買いませんが、子供の服を買ったり、家電が古くなったら買い替えたり、お互いの実家に定期的に帰省したり、食べ物を国産にしたり‥で結構お金遣います😱
同じ位の収入の方、ガッツリ貯金できていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがその年収だとめちゃくちゃ貯金できそうです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    どんなところ節約されていますか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間200万くらいできそうです!笑
    食費は5.6万ですし普通の生活してたら貯めれそうです!
    食費結構使われますか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費は、外食入れて6.7万ですかね。
    光熱費が高くて
    ガス1.5万円
    電気1.5万円
    水道8000円
    くらいはします、、、
    冬だとガス代3万円以上しますし‥

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと頑張らねば(;_;)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは高いですね💦
    ガス4000円
    電気6000円
    水道1か月4000円の地域なのでそれは光熱費だけでも全然違いますね💦
    仕方ないかなとも思います🥲

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですよね
    普通に使ってるんですが、ビックリの高さです‥
    色々工夫してみます!ありがとうございます♡

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

750万頃は150万〜200万
年間貯金ありましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり私がだめですよねー(´Д`)

    • 10月30日
りりり

共働きで700万以下夫婦ですが子供3人いて月6万は保険やiDeCoで貯金してるし他にも貯金してます

うちは帰省がないですが一軒家で光熱費はまぁかかります、、

るん(25)

夫の年収が大体750万くらいです。私が扶養内パートで年間103万。
我が家も全然貯金が増えません…。増えたと思ったら減っての繰り返しです💦
賃貸暮らし、車1台、田舎住みです。固定費25万、生活費8万。
それ以外にもなんだかんだで色々とお金がかかり月に5〜6万貯金できればいい方です。
来年にはマイホームが欲しいなんて思ってますが、引越し資金で貯金なくなっちゃうのでは?!レベルです😭