※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

ミルクは何にしていますか?選んだ理由と価格も教えてください。

完ミの方!(たびたびすみません💦)

ミルクは何にしてますか?

それを選んだ理由と、いくらくらいで買ってるか教えてください!

コメント

ちー

病院が
「ほほえみ」だったので
そのまま同じのをあげてます!

• こむぎ

こむぎ

ほほえみは一番人気っぽいですね。私も今はほほえみを使っています。

• 12月21日
とうあ

すこやかM1を使ってましたよ!
産院で使っていたものをそのまま使いました。
一缶2000円弱です!

• こむぎ

こむぎ

私の産院でもビーンスタークのすこやかM1でした。

2,000弱だと安いお店ですね。

• 12月21日

ほほえみ→はいはい→ぴゅあ

で現在ピュアを使っています(*^^*)
税抜1400円
税込1600円程です

ほほえみは高くて
一番安いぴゅあは何だか怖いなぁと
はいはいにしたものの
もっと安くならないかと
ぴゅあの試供品をネットで請求したところ
うんち、体調共に変化なかったので
ぴゅあにしました(*^^*)

なんだかはいはいより早くなくなるような気がしますが
気のせいかな?と思いつつ数ヶ月使い続け
なんやかんやでミルクの量も減ってきて
まぁいっか!
てな感じでぴゅあ愛用しています(*^^*)🎶

• こむぎ

こむぎ

ぴゅあは初めて聞きました。
    値段が倍くらい違うのは何が違うんでしょうね。

• 12月21日
ママひま

産院で使ってたビーンスタークのすこやかをずっと使ってました(o^^o)

産まれた時から飲んでいたので、そのまま同じものの方が安心できると思ったからです(*´ω`*)

8缶セットにおまけがついているものをよく買ってました(o^^o)
トイザラスだったかな?
曖昧ですいません(>_<)

• こむぎ

こむぎ

私も産院はすこやかM1でした。
    甘くなくて豆乳っぽい味ですよね。

8缶まとめて買ってるんですね。
    いきなり拒否反応起こしたらどうしよう?と思うとなかなか大量に買うのは勇気がいります…。

• 12月21日
  • ママひま

ママひま

いきなり拒否反応とは全く考えなかったですね(*´ω`*)
    産まれた時からそれしか飲んでないですし!

それよりも新しいものを試した後に何か問題があった方が絶対自分を責めてします(´;ω;`)
    うまくその子に合えばその方が経済的にも助かりますが、自信なかったです(>_<)

なので、高かったですが、ずっと使いました(=´∀`)

• 12月21日
  • こむぎ

こむぎ

なるほど。
    確かに同じものの方が点数集まってプレゼントもらえる…とか特典もありますよね!

• 12月21日
るん

生後2ヶ月までE赤ちゃん、その後ずっとアイクレオです。6ヶ月から完ミになりました。E赤は産院で使ってたからですが、飲みが悪くなり、産地や品質の良さでアイクレオにしました。月のミルク代は1万円くらいです!

• こむぎ

こむぎ

アイクレオも高い方ですよね。お試しがあったので買ってみたのですが、他と比べて溶けにくいな、と思いました。「バランスミルク」というだけあって品質はよさそうですね。

• 12月21日
ゆめママ

ほほえみ→はぐくみ→ぴゅあ

最近ぴゅあに変えました!
まだ1回140ぐらいですが、これからまた増えると出費も増えるので(・・;)
安さが不安でネットで調べたところ、広告費をお金をかけてない分商品を安く出来るとの事でした(^^)なので安心してあげてます!
値段は上の方と同じぐらいです♪

• こむぎ

こむぎ

広告費をおさえてるのですか!だからぴゅあを聞いたことがなかったのかもしれません。

ミルク代、バカにならないですものねぇ…。

• 12月21日
バニラアイス

はぐくみのエコらくパックを使ってます!
ミルク缶のゴミを捨てるのが大変だったり、使用前も保管場所を取るのが嫌だったりというのが理由です。
ネットでポイントが多めにつくところで、1缶1700円くらいで買ってます^^

• こむぎ

こむぎ

私もはぐくみを使ったことありますが、エコらくパックはないです。店舗でも見たことないかも。
    1,700円はすごい安いですね!

• 12月21日
♡♡めー♡♡

うちは、ほほえみ→はぐくみですね。
ほほえみにしてもいいなぁ。
アイクレオは高い…

• こむぎ

こむぎ

両方使ったことあります。
    はぐくみを使ったら便秘になって、一度違うものに変えて、またはぐくみに戻ったら今度は下痢になった気がします。たまたまではぐくみのせいではないかもしれませんが…

• 12月21日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、ほほえみにしたら、便秘で、はぐくみにしてーです。

• 12月21日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね。やっぱり人それぞれと言う感じですね。

• 12月21日
さこ

うちはずっとほほえみ1本です!(笑)
よくわからなかったのであまり安すぎないものを、と思いほほえみにしました。
今は完ミですが最初は母乳だったので、母乳育児の事も書いてあったというのもあります♪
最初は2000円~ほどで購入していましたが、たまに1780円で売っている薬局を見つけ安い日にまとめ買いしています(^。^)

• こむぎ

こむぎ

2,000円でも安いのに1,780円とは…。羨ましいです!
    私もネットやら薬局やらドンキーホーテーやら色々探してるのですが、なかなか安いとこないですね。

• 12月22日