※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、義実家に泊まると1歳の息子が寝なくなり困っています。自宅では自分で寝るけれど、義実家では刺激が多いようで寝つきが悪いです。帰るときは諦めるしかないでしょうか?


月1くらいで義実家に1〜2泊で帰ってます🙋
関係はとても良好です😊
なので帰ることは全く嫌じゃないのですが
ここ最近は帰ると1歳0ヶ月の息子が寝なくなりました😂 

義実家ではお昼寝、夜ともにカーテンを閉めて
静かな部屋でお布団で寝かせてますが
お昼寝は部屋の散策で全然寝つかない
夜は暗いので散策は少なめで寝つきますが
夜中何度も起きます😂
ねんねが上手くいかなくなることだけが本当に辛いです😭
ちなみに昼寝は抱っこでならなんとか寝ますが
めっちゃ時間かかる+下ろせないです🥲
義実家はシャッターありません💦

自宅では昼寝、夜寝共に一緒に横になれば
自分で寝てくれます😂
義実家はやっぱり刺激が多いんでしょうね😇

自宅でのねんね環境はシャッターを閉めて
静かなお部屋、ベッドで寝てます🥱

もう義実家に帰るときは諦めるしかないですかね😂
みなさんどうされてますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

静かな部屋で寝るのに慣れると他で寝る時大変だと思います😅
うちも基本子供が寝る時は音がしないようにして寝かせてましたがそのせいで少しの物音で起きるし大変でしたが2歳頃からは物音があっても寝てくれるようになったので
義実家に帰る時は諦めるか
自宅でも静か過ぎないようにするとかですかね🤔

まぬーる

自宅で昼寝用布団を使いながらのトントン寝かしつけで慣らし、
義実家でも同じ昼寝用布団を持ち込んで寝かしつけとかいいと思いますよ✨

小柄な子供なら抱っこ紐なおんぶ紐も楽ですけどね!