※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
雑談・つぶやき

モヤモヤしたので呟かせて下さい。午後公園に行きました。滑り台で遊ん…

モヤモヤしたので呟かせて下さい。

午後公園に行きました。滑り台で遊んでると、男の子数人も滑り台で遊んでいました。
うちの子が滑ろうと順番待ちしてると、男の子1人順番抜かし滑っていき、逆走してきました。歳は年長さんか小学校低学年くらいでした。
そして、うちの子が滑り台滑り終わりまだうちの子がはけてないのに、後ろから男の子2人くらい滑ってきました。危うくぶつかるところでした。
後から滑ってきた子の親が出てきたんですが、危ないよの一言もなし。逆走した子の親はどこにいたか分かりません。

子ども同士だし多少のことは仕方ない。うちの子も危なっかしいこともするけど、けど、今日の出来事はモヤモヤしました。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

居ますよね💧
そういう子供&親💧

遊具で遊ばせるなら
そばで見るのが当たり前なのに
おしゃべりに夢中だったり
全然違う場所にいたり🙄

それなら公園来ないで
家にいれば?って思っちゃいます💧

子供が怪我したりしたら
シャレにならないですしね💦

お子さん怪我なくて良かったですね✨

  • お鶴

    お鶴

    ありがとうございます😊

    今までそんなことなかったのでモヤモヤしちゃいました。大きくなっても側で見てほしいです😣

    滑り台からのけるときにコケちゃって、機嫌損ねたので、今日は公園数分で帰ってきちゃいました😓

    • 10月30日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    私も今日公園行きましたけど
    何人か非常識な人いました💧

    滑ってる子がいるのに
    どくまえに滑って案の定
    ぶつかってるのに危ないよ〜
    って遠くから言うだけで
    当たった子にごめんねも無ければ
    じいじがお菓子買ってくれるって〜
    って何もなかったかのようにしていて🤦‍♀️

    自分の子がやられたら
    同じようになんも思わないの?
    って思いましたし親なのに謝罪出来ないって
    どうなんだ💧
    って感じました💧

    • 10月30日
  • お鶴

    お鶴

    そうなんですね😥
    子どもだから間違えることはあるけど、そこで親が謝らないとダメですよね。そしてしつけする。
    ただ楽しく遊んでほしかったのに後味悪くなりました😓

    • 10月30日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    本当、その通りですよね😭

    • 10月30日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ほんと非常識な親子いますよね😇

私も遭遇したことありますが(親はどこにいるのかわからない、むしろ一緒についてきてるか不明)、危ないし普通に注意しちゃってます🤣


しまさんのお子さんに怪我がなくて良かったです😣

  • お鶴

    お鶴

    ありがとうございます😊
    家帰って考えた時に注意したら良かったなぁと後悔しました😣

    結局コケて機嫌損ねてすぐ帰ってきちゃいました💦

    • 10月30日
deleted user

私はなら順番抜かされた時点で、並んでるから抜かさないでねー、他の子いる時逆走したら危ないよーってその子に言っちゃいます😅
結構強めに😚
他の子だろうが危ないことしてたら注意していいと思います😆

親も常識ある人ばかりじゃないんだなって私も公園で遊んでたらもやもやすること多いです🥲

  • お鶴

    お鶴

    ありがとうございます😊
    危ないことは言っちゃてもいいですよね。
    今までは親が側にいて注意してたのでこんなことなかったので、モヤモヤしちゃいました😣

    • 10月30日