※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
子育て・グッズ

海外の離乳食について教えてください。日本では10倍がゆが主流ですが、他国ではどんな食べ物を与えるのか知りたいです。野菜から始めた方の経験も聞きたいです。

離乳食そろそろ始めようかなーと考えてたら、ふと、海外ってなに食べさせるのかな?と気になりました。

日本は10倍がゆからが主流ですよね。
この国ではこうだったよ、とか
私はおかゆじゃなくて野菜から始めたよ、とか色々お話し聞きたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

海外もお粥文化はあるみたいですよ!
オートミールとじゃがいもピューレ混ぜたりとか、パン粥みたいな感じらしいです!
でもフルーツ&ヨーグルトとかもあるみたいですね🤔

ただBLWとかもあるので、それだと茹でた野菜いきなり手に持たせてかじらせたりとかありますよね😂
真似して日本でも取り入れる人もいますが…
基本的に日本人って欧米人と体の作りとか違うので日本の方が胃に負担がないように考えられてるなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと聞いた話ですけど離乳食よりちょっと進んだご飯にはなるとおもいますが、インドとかはやっぱり赤ちゃんや子どもでもカレー系らしいですね😳
    もちろん辛いスパイスではなくて風味、って感じみたいですが☺️

• 10月30日
  • にゃーこ

にゃーこ

オートミールがありましたね!
    アメリカとかの番組だとパスタとか早くから上げてるの見たことあります。確かに西洋人は胃腸が強そうです🤭
    カレーも早いんですね😆使っていいスパイスとか決まってるのかな🤔
    色々教えてくださりありがとうございます♡

• 10月30日