※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月生まれの女の子に雪の字が入った名前は変だと感じています。春っぽい名前が多い中で、特に雪が少ない地域での選択に疑問を持っています。

3月産まれの女の子で 雪 の字が名前に入っているのは変だな〜って感じしますか🥲?
特に雪がたくさん降る地域とかでもないのですが…

3月だと春っぽい名前推しが多いのかと思って…💦

コメント

な

季語が入ると連想されるし言われます😅娘も夏生まれで(夏)の漢字使ってます(笑)名前の由来はそれぞれだからいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれで夏が付くんですね❤
    まだ時間あるので色んな候補も考えてみます☺️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

名前見て、あまり生まれた季節連想しないかもです。
春夏秋冬が入ってたらさすがにそうなのかな~とは思いますが、最近はこはるちゃんとか春関係なしにたくさんいますし気に入ってるのなら気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こはるちゃんだと春じゃなくて晴の字を使ったりもありますしね😌💡
    雪乃ちゃん可愛いなと思ったんですが、名字が漢字3文字なので名前は漢字3文字にはしたくなくて😅💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪乃ちゃんかわいいですよね!9月生まれの雪乃ちゃん知ってますよ😊

• 10月30日
m.

同じ3月生まれです🤍
冬生まれなのかな?って連想されると思いますが全然、いいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ予定日より早く産まれたら2月でセーフかなと思いますが、3月入りそうで🤣

• 10月30日

普段から何月生まれです!って顔に書いて歩くわけじゃないし真夏生まれでもないし、私ならあんまり気にしません😂
私の地元はほぼ雪が降らない(数年に一度ちょびっと降ればニュースになるレベル)ですが、雪のつく子もいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に響き重視です😂
    そんなに気になさらない方多くて良かったです🥺

• 10月30日
CSCK

3月はもう春というイメージなので、雪という字が名前に入ってると「冬生まれなのかと思った」とか「予定日より遅かったの?」とか「3月なのになぜ雪が付くの?」とか聞かれたり言われ続ける気がします。子供がそれを何とも思わないかもしれないけど、めんどくさいと思うこともあるかも。

私の友人が1月生まれのさつきちゃんでいつも5月生まれだと思われ、説明がめんどくさいと言ってた子がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3月は春のイメージ強いですよね😂
    真逆の季節ではないから平気かな…とも思いまして💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

3月にも雪が付く季語は沢山ありますし、風流なお名前だと感じますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    季語で雪付くの沢山あるんですね💡

• 10月31日

変だとは思わないです!

富士山の雪とか6月くらいまで残ってますし😂

かの有名な「なごり雪」はたしか3月の雪を指す言葉だったような…

冬と春の間なのでどちらに寄せてもおかしくないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺💓
    春っぽい暖かい名前も考えてるんですが、名前被り多くて😂
    女の子の名付け選択肢多くて悩みます🤣💦💦

• 10月31日