※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

2歳の息子が気管支炎で家で過ごすが、YouTube依存を気にしています。一人遊びが苦手で楽しい過ごし方を模索中。パズルや絵本以外で楽しめる方法はありますか?

2歳 気管支炎 家での過ごし方について

2歳の息子が気管支炎になり、半月ほど経ちますがなかなかよくなりません💦

安静にということで家にいるとYouTubeを見たがり、依存っぽくなりつつあるのでYouTube断ちをすることにしました。

一人遊びがあまり得意ではなく、パズル、トーマスの図鑑や絵本を読むくらいしかハマってくれるものがないのですが、
そればかりではなかなか続かず…
どうにかお家で楽しく過ごせる方法(おもちゃ、工作など)はないでしょうか?

※プラレール、おままごとはあまり興味を持ってくれませんでした。

よろしくお願いいたします🙏

コメント

紙工作(折り紙を好きに破いたり切ったりして画用紙に貼り付けて絵を描くなど)を安静にして欲しい時は子供にやらせてます☺️
ブロックやってる時うちの子はかなり集中して遊んでくれてます!

あとはベランダでシャボン玉したり、レジャーシート敷いてお弁当食べたり!
少しのお散歩で走り回ったりしないのであればお散歩してもいいと思います😌家にいても息詰まってしまいますよね🥲