※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週4日でつわりの症状が出ています。下腹部のチクチクや眠気、軽いゲップのような感覚があります。8週頃のつわりの体験談を教えてください。

つわりの症状について体験談を教えてください。

妊娠していたら4w4dです。
初診前、妊娠検査薬陽性でてます。

高温期8日目くらいから下腹部チクチクとものすごい眠気がでて、ここ1週間くらい吐き気ではないけど軽いゲップのような、「うっぷ」って空気があがってくるような感覚があります。

人前に出る仕事を8w頃に控えています。

・8w頃のつわりはこんな感じだったよ
・つわりの症状はどんどん増強されていったよ
・つわりの症状は時期によって全く違うものになったよ
・つわりはこういう前兆あったよ

など、8w頃やその前後、どのような体調だったか、体験談を教えてください…!

コメント

ママリ🔰

私は6wからあんまり変わらなかったです🥲日中は気持ち悪さだけですが、夜ご飯食べた後は必ず吐いてます🙄💦今の所仕事に支障はないです🧚🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になると重くなるんですね😭
    人前に出る仕事が夜なので、どうやることやら…
    もしかして双子ちゃんですかね?
    このまま仕事にも支障なく正産期を迎えられますように☺️

• 10月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はなぜかそうなんです🥲💦
    うまーく気持ちが紛れてその時だけでもつわりおさまってくれればいいですね😭

双子です!
    お互い無理せず頑張りましょう😭💕

• 10月30日
もたちゃん

私は7〜8週がピークで、座り仕事でしたが一日会社にいるのも辛かったです…😭
嘔吐恐怖症なので吐きはしませんでしたが、吐けば楽になるのかなって何回も考えました…。
一日中気持ち悪くて生きてるだけで偉いって自分で褒めてました笑
ピークの時はりんご以外食べ物もほとんど受け付けなかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこがピークなんですね…
    かと言って絶対外せない仕事…
    なんとか神様に祈るしかなさそうです😂🙏

吐けば楽になるけどすぐまた気持ち悪くなるって話を聞くと、じゃあ我慢できるならした方が内臓へのダメージ少ないかなとか思っちゃいますよね…😂

いま既にマリネとか梅とか酸っぱいもの食べたいことが増えてるんですが、こればっかりはピーク来ないと何が食べられるかわからないから対策のしようがありませんね…大変…

• 10月30日
  • もたちゃん

もたちゃん

人によってピークは違うと思いますが、ピークの時は正直仕事どころでは無かったです🥹
    波はあるのでほんとにそこは神頼みというか赤ちゃん頼みだと思います🤣

喉も痛くなるし、吐き癖がついたら嫌だなって思ってなんとか耐えしのぎました😇
    楽になるって言っても一瞬かもしれないので…😂

つわりのときはそもそも食欲がなかったのですが、みんなが言うポテトとか受け付けませんでした😓
    そこはほんとに人それぞれで時期によっても変わってくると思うので日々試行錯誤するしかないですね😭💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう…不安ですがもうなるようにしかなりませんもんね😂
    とにかくこの子が元気ならそれでいい!と開き直ります😂

正解がないから辛いですよね…
    あれが辛かったから次こうしてみよう!もできないし…

ポテトとかカップ焼きそばが食べたくなる妊婦さん多いって言いますよね(笑)
    私はどうなるかなぁ…

• 10月30日
  • もたちゃん

もたちゃん

ほんとにそればっかりは当日次第ですね🤣
    しんどいと思いますが無理をしすぎない程度に頑張ってください😭💪(私は1回無理して出血してしまったので…😱)

つわり期間はほんとにただ時間がすぎるのを待つしかないと思います🥲

確かに多少何か食べれる時は味の濃いものの方が食べやすい気がしました🙆‍♀️
    栄養とか気にせず自分が食べれそうって思ったものを食べれば大丈夫ですよ👍

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の無理は赤ちゃんに直結ですもんね…
    昔から無理しがちだったので、気をつけなければ…
    出血されてしまったんですね😭
    その際は入院とかで安静になりましたか?

ほんと、ただ耐え忍ぶ期間なんですね…

味の濃いものですね!食べたいものわからなくなったとき参考にさせていただきます!✨

• 10月30日