※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。最近仲良くなった2人のママ友が、私を入れずに仲良くしているようで、悲しい気持ちになりました。そういう経験ありますか?

ママ友との関係です。
最近仲良くなったママ友が二人いて、初めて3人子連れでお出かけしました!
一人は学生時代から同級生ではあったのですが、
ママになってから仲良くなりました!
3人で遊んだ二日後に二人で会って、その様子がインスタのストーリーに載ってました!
3人で遊んだときは写真すらとらないのに、二人で遊んだときは、堂々と写真を載せてます。
元々二人は仲良かったし、そこにわたしが入った感じだし仕方ないよなーと思いつつ悲しい気持ちになってます(・・;)

わざとなのか、悪気なくなのか、、
そういう経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

写真撮るメンバーと写真撮らないメンバーいますよ!
なんとなく撮ろうよ〜📸みたいなノリじゃない人とか、載せられるの嫌がる人とか🤔
もちろんメンバーでかわるので、撮るときもあるし、そこまで気にしなくていいとおもいます😐!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    3人ってうまく行かないですよね(・・;)
    二人は旦那同士も仲良いので、頻繁に会うのは仕方ないと思いつつ、寂しい自分がいます💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし仲良いグループ3人ですよ!
    片方ずつとも遊びますし、片方の旦那とは旦那同士仲良しですが、うまくいってないなんておもったことないです!!😂

    • 10月30日
ママリ

写真載せていいか分かんないとかですかね!?

インスタに子どもの写真載せてない人は写真撮ったりもあんまりしないかもです😂

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    お互いインスタに写真バンバン載せてるので、顔出しオッケーなのは知ってると思うのですが💦
    二人で遊んだときは撮って、なおかつインスタにも載せてるのに
    わたしと遊んだときは撮らないので気になってます💦

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

経験ありますし、逆に2人で遊んだりすることもあります😊

わざとというか、
写真を撮ったりすることって
タイミングとかもあると思います☺️
2人のいつもの流れとか✨✨
自分なら悪いことしてるわけじゃないのに
この前遊んだ子に気使うからSNSに写真載せないとか、
そういうことに囚われたくないので🥺

あんまり気にしてしまうなら
元々仲良い人たちとの3人グループはしんどくなっちゃうと思うので、
あっけらかんとしてるのが一番な気がします🥺🥺✨

deleted user

私も写真撮る友人撮らない友人
載せる載せないと多種多様です😂
私は人に合わせるタイプなので
友人が撮ってたら撮っていいんだと撮るし
載せてたらOKなんだなと思って載せます😊
撮らない友人は会う頻度高かったり
公園とかちょっとそこで遊ぶような
載せるほどの内容じゃなかった時ですかね🤔
主さんが撮らなかったり載せなかったりで
気を使っているとかはないでしょうか?