※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の肌がザラザラで、保湿不足か心配。アトピーの可能性も。保湿回数増やしたり、アロベビーの後に何か塗るべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子の膝とスネがザラザラです。
ここ数日鳥肌がたっているのかと思っていたのですが、ザラザラになっていることに気がつきました。
肘下も少しザラザラになってきています。

朝夜保湿をしていたのですが、、保湿不足でしょうか?
調べるとアトピーになる可能性もあると出てきてとても心配になっています。

保湿回数増やしたり、アロベビーのあとに何か塗ったほうがいいのでしょうか?
ちょうど1ヶ月健診が終わったばっかりなのでもし自分できることがあれば知りたいです。

同じような経験されたかたなどいらっしゃったら教えてください😢

コメント

はむ

半年ぐらいまでずっとザラザラでした!
アレルギーの関係で小児科に行ったときにプロペトを処方され、かなりたっぷりめに塗るようになったらツルツルになりました✨
保湿剤を変えてみるのはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいました🥲
    加湿剤をローションタイプからクリームタイプに変更して、+プロペトも塗るようにしたらようやくツルスベの肌に戻りました😭教えていただきありがとうございました!

• 11月9日
☺︎

乾燥だと思います👏🏻🥹色々使ってますが、アロベビー保湿力高いと思わないです😭口コミいいですけどね💦もし使い続けるなら、その上からプロペトやワセリンを塗って保護してあげるのがいいです😊

• ☺︎

☺︎

この時期は朝夕だけじゃなくて、オムツ変える時についでに保湿くらいの気持ちで何回か日中も塗り直した方がいいですよ😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🥲
    アロベビーが保湿力高いわけではないと知り、早速ママキッズのクリームタイプ購入しました!+プロペトも塗るようにしてみたらツルスベに戻りました✨
    また、朝夕だけじゃなくて何回も塗り直すのもよかったかもしれません!ありがとうございました😭

• 11月9日