※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生や育児をもっと楽しむコツを教えてください。毎日大切に生きたいです。

皆様の人生、暮らし、育児楽しむコツみたいなものありますか?
あったら教えて欲しいです🙏

平日は毎日育児と仕事にバタバタ。
休日はきっと後から思い返せば可愛いざかりの子どもたちと一緒にいるのに、ただスマホをいじっておわる1日の多いこと。

夫と一緒にいるのに話さないでママリ見てたり笑

もっと現実大切に目の前大切に生きないとと思いはじめました😂😂

毎日もう少し大事に生きたいです!

人生、暮らし、育児なんでも楽しむコツ?工夫?あれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ナースしてるからかもですが、健康に生きてるうちにしたいことをしよう!とおもう思考ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ナースさんなんですね。そうですよね、健康がどれだけ幸せなことか感じられる職業ですよね。
    健康に生きてるうちにしたいことを!肝に命じようと思います❤️

• 10月30日
ママリ

仕事は、やりたい仕事をしています。仕事が楽しくて仕方なく、毎日行きたいくらいです。
あと、共働きですが、いかに夫と協力して家事育児をこなすか話し合っています。
それが、戦友のような関係で絆が強くなり、夫との生活が楽しいです。
子供に対しては毎年年間目標、それに対する月間目標を子供達と決めて書いて壁に貼ってます。
それが達成できたら、シール貼ったり、ご褒美あげたりしてモチベーションを高めています。
1年経った時に、「今年も育児頑張ったね。」って夫と振り返っており、次の年の参考にしています。なんとなく育児しながら時間が過ぎたより、今年はこれに力を注いでこういうことができるようになったということがあれば、親としても育児に対する自信がつきますし、子供達も次こういうことに頑張るというモチベーションに繋がります。
子供は現在5歳の双子の女の子がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やりたい仕事素敵です。
    人生で仕事が締める部分は大きいですよね🤔!
    夫婦のご関係も素敵ですね。わかります。うちはまだまだですが、夫婦、家族はチームだな~と思っております!
    年間目標や月間目標も良いですね!
    今後取り入れてみたいことの一つになりました!
    なんとなく過ぎる日々に目標があるだけで違ってきそうです!

• 10月30日