※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お米の量や水分に不安がありますか?和光堂の離乳食は何倍粥でしょうか?

10倍粥からステップアップしたのはいつですか?

何倍粥とかしっかりやってますか?笑

今お米1/4、水500mlで炊飯器でお粥を作っていますが、たまにお米の量が適当になりますし、レンジでチンしている間に水分が蒸発して10倍粥にしては水分少なめな感じになってます😂

和光堂などの7か月〜のパウチの離乳食は喜んで食べるのですがあれは何倍粥カウントですか?

コメント

deleted user

10倍がゆって母乳よりカロリーないと聞いて、1週ごとに10→9→8…と、どんどん濃くしていきました😂
7ヶ月〜なら全がゆ(5倍粥)だと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    1週間ごとだったんですか!!上の子の時も間違ってました😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的にご飯食べられるようになってればやり方は色々でいいと思いますよ🙂
    7ヶ月〜のをパクパク食べられるなら、全がゆで問題なさそうですね✨

    • 10月30日