※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月、未だに食事は冷凍ストックをまとめて作っています。これを他…

1歳3ヶ月、未だに食事は冷凍ストックをまとめて作っています。
これを他のママに話したらえー!まだそんな事してる?!
大人とほぼ同じもの食べれるからうちは取り分けてるよ!と言われました😂
あまり良くないですが、大人は朝ごはんヨーグルトのみ、夜ご飯は週に3回ほど作りますが他は出前かコンビニで済ませています。(共働きです)
冷凍ストックは、豚汁とかハンバーグはほぼ毎回固定メニューになってしまっています😞(子供が良く食べる)
色々本を読んで野菜たっぷりたんぱく質も取れるように工夫しているつもりですが冷凍ストックやめた方がいいのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ冷凍ストック作ってます…😭
かなり同じもの食べれるようになったのですが、やっぱり野菜とタンパク質など偏る気がしたり、カレーなどをパッと作るために野菜と肉を煮たものはストックしてソレは食べさせてます😅

はじめてのママリ🔰

私も冷凍ストックまだ作ってますよー!
とりわけできないメニューの日もありますし、昼ごはんとかも私が適当な物を食べるので子供は冷凍ストックしておいた物をあげてます😀

うさぎ

うちは共働きで毎日出前やコンビニです!!w
まだミルクだから助かってますが、子どもがそのくらいの歳になったら別で作ると思います。
今から億劫です😇
冷凍ストックは辞めなくて良いというかむしろ栄養しっかり考慮していて立派すぎます!

りー🐣

作り置きが面倒ではないのであれば、冷凍ストックでいいと思いますよ!
私は面倒で大変だなって諦めてしまいました(._."Ⅱ)
なので、大人と同じもので少し味薄めの大量煮物作ったものをあげたり、野菜スープを多めに作って残りを冷凍したり、カレーやシチューのルー入れる前に別鍋に移して味付けして冷凍したりを繰り返してます(^_^;)
タンパク質足りなそうな時はヨーグルトやチーズをあげたり、ミンチを茹でて冷凍したものをスープものに混ぜてあげてます(^^)
野菜は足りなそう、偏ってるなーって思った時に果物を添えたり、冷凍野菜を混ぜたりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちも共働きなのでその頃はそんな感でしたよー!帰宅時間も遅いので、とにかく子どもだけ先にちゃんとしたもの食べさせられるのが楽でした☺️
その月齢の頃の大人の取り分けって、毎日しっかりバランスの取れた晩ごはん作って子どもにも食べさせられる時間的余裕がある人の選択肢かなーと思います。

うさみ

共働きです!
むしろ 冷凍ストック作って
栄養も考えてるママさん
素晴らしいです👏🥹🤍

フルタイムだとほんとに
ご飯作るの辛すぎますし💦
ママさんが大変じゃ無ければ
全然そのまま続けてもいいと思います!