※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中のカフェイン摂取について心配ですか?毎日コーヒー3杯とチョコレートを摂取していますが、将来的に悪影響が出る可能性があるでしょうか?

授乳中のカフェインについて。
妊娠中はカフェインとらずにいましたが、授乳中もダメと知らず、完母で生後3ヶ月までやってきました。
毎日コーヒー1日3杯、チョコレートも食べてます。
今さらですが、将来的に悪影響出たりしちゃいますかね、、、?

コメント

mini mini

コーヒー3杯は多いかもですね💦
でも赤ちゃんが寝なかったりと悩みがなければ問題ないかと思いますが😴
友達は三人目はアルコールも入ってるって言ってました😇
気になるなら減らすかやめるで
気にしないって決めたらそのままでもいいんじゃないでしょうか🌼

コーヒーは1日1杯くらいなら全然問題ないと言われていて、3杯でも今の時点で問題なければそれが将来にまで影響を与えることはまずないと思いますよ〜☺️
ただ、今後は1日1杯までにした方が安心だと思います✨
過去は変えられないので、知った時点から気をつければいいんです✨
と言っても気にしない人はしないので…😂
うちの母も産んだら関係ないと思ってたらしく、お酒も飲んでたしカフェインなんて気にしたことなかったって言ってましたよ😅
コーヒー大好きな人なので、普通に飲んでたと思います🤣
昔の人は案外そんなもんです😂

miffy

私も毎日朝1杯妊娠中も産後も飲んでました😊✨
我慢しすぎもよくないので
赤ちゃんが寝ないとかなかったら大丈夫だと思いますよ🎵

はじめてのママリ

私も知らず、、1人目の時
喉乾くからと授乳中緑茶、紅茶呑んでました、、、お茶がすきで。。。

確かに辞めてから少し夜泣き減ったかもと思いましたが新生児だから泣きますよね😅
今から控えたらいいのでは?
気にしすぎもよくないですよ😊

ななこ

産院で助産師さん(しかも師長)に、授乳期間中のカフェインの摂取の影響は科学的根拠はないから気にしないで好きなもの飲んでいいわよ〜と言われました!

とはいえ私も気になって控えめに飲んでますが😂

ぽぽ

私妊娠中も産んだ後もきにしてないです!
コーヒー飲めないですが、紅茶は飲むし、チョコレートも食べます!