※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
妊活

人工授精当日の卵胞チェックはせず、精液提出後1時間待ち、人工授精、排卵痛発注射で終了。祝日のため土曜日に人工授精するが、洗浄時にチェックしてほしい。

人工授精してる方にお聞きしたいのですが、人工授精当日はする前に卵胞チェックしますか??

私が通院している産婦人科は、精液を渡したら洗浄などで1時間待たされ、その間診察はしないで準備ができたら呼ばれて人工授精して最後に排卵痛発の注射をして終わりです。

今週の場合金曜日が祝日だからやってないので、でも月曜日だと遅いかもしれないということで土曜日に人工授精するのですが、土曜日の精液洗浄のときにチラッと確認してくれればいいのにな〜と不満があります(-_-;)

コメント

さらい

らんぽうチェックしてからやりましたよ。

• tooooom

tooooom

やっぱりそうですよね…(-_-;)

• 12月21日
ちびあかねこ

人工授精の処置台で最後の卵胞チェックしてから、でしたよ〜!

前日までに卵胞チェックしてあって、まだ排卵しないと見越してのことなんですかね??
確認してもらったほうが安心ですよね( ´~`)

• tooooom

tooooom

普通考えたらそうしますよね(・・;)

えっと、次は土曜日に卵胞チェックってことだったんですけど、今日14mmなので上手く育てば土日には排卵すると言われて、月曜日だと遅いかもしれないから今回は人工授精せずにタイミング取りましょうって言われたんですけど、排卵誘発打つし土曜日に人工授精でいいんじゃないかなと思って言ったら、今日確認した14mmのが確実に排卵するかわからないからオススメしないと言われて…(-_-;)

タイミングが悪くて2回人工授精出来なかったので今回は!という思いがあって…。

• 12月21日
リル

洗浄で30分待って、診察室呼ばれて内診台で卵胞と子宮内膜の厚さを診てくれてから人工授精してます💡エコーで診てもらわないと排卵済みなのかどうかもわからないので不安ですよね😓

• tooooom

tooooom

そうなんですね(-_-;)通ってる病院おかしいですよね!!
    不安しかないです(>_<)今回駄目だったら変えようと思います!

• 12月21日
SHI❤️

私は転院して2つの病院かかってますが、両方とも人工授精当日の卵胞チェックはなかったです(´-`).。oOなのでそれが普通かと思ってました…他の方の答え見てたら違うんですね!おどろき!笑💦
前日の卵胞チェックと排卵後のチェックはありますが、当日はなかったです!まーこういう病院もあるんだとは思います!
でも当日もチェックしてもらった方がいいですよねぇ〜!

• tooooom

tooooom

そうなんですね(・・;)日本で人気第2位の産婦人科なんですが微妙です…。
    当日のチェックしてもらいたいですよね!!

• 12月22日
mihola

私が通ってる病院も卵胞チェックはしないですよ。
全く同じ感じでやっているので同じ病院かとビックリしましたがウチの病院は年中無休なので違う病院ですかね💦
ほんと当日人工授精やる前に確認してほしいですよね💦💧

• tooooom

tooooom

全く同じなんですね(・・;)
    年中無休だなんて羨ましいです(>_<)
    安い治療ではないからこそしっかりやってほしいですよね!!
    本気で変えようかなと思って今検索魔ですw

• 12月22日
  • mihola

mihola

同じく病院変えようかと思い私もめっちゃ検索してます(笑)
    人工授精何回されました?
    ウチの病院は結構有名な病院みたいですが治療費が高くて💦

• 12月22日
  • tooooom

tooooom

2回タイミング逃してまだ1回しかできてないんです(>_<)
    私のとこはなんとも言えない激痛が一瞬あってそのあとじわじわと痛みが残るのですがmiholaさんのとこは痛みありますか?
    私のとこも結構有名で治療費高いです😭💦

• 12月22日
  • mihola

mihola

私は3回人工授精しましたがカスリもせず。。
    このママリで質問したところ旦那さんに問題がなければ自然妊娠と変わらないので意味がないと言われ4回目をやらずにお休みしました。
    私も初めてやった時は意識しずぎなのか少し痛み感じました。
    やはり同じく治療費が高いんですね💦
    治療費が高いと経済的にも辛く続けるのも苦痛になってきますよね。

• 12月22日
  • tooooom

tooooom

確かに男性不妊でステップアップしていく感じですもんね。
    もし4回目をやることになったらその時は病院変えたいですね(>_<)
    本当ですよね!!経済的にも辛くなるし精神的にも辛くなります…(-_-;)悪循環ですね😓

• 12月22日