※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
妊娠・出産

出産時のピークの痛みについて教えてください。友達Aは内診が、友達Bは赤ちゃんの頭が出る時が痛かったと言っています。

いつもお世話になってます✨

予定日まであと3日!
おしるしもあって陣痛に耐えられるか
不安になってます😅💦笑

出産された皆さまに質問です❗️

出産中、1番ピークで痛かった時を
教えてください❤️

友達Aは、いきみ逃し中の内診がサイコーに
痛かった
友達Bは、赤ちゃんの頭が出てくる時が
やばかった
と言ってます😂

人それそれだとは思いますが、
よかったら教えてくださいっ!

コメント

yuuuu*

もう少しですねー
出産頑張ってください😊✨

私は、いき見逃し中が一番しんどかったですねー💫💦
早く全開になってー!!!と心の中で叫んでいました(笑)
出る時は、痛みよりも「でてこーーーい!」って気持ちでいっぱいでした(笑)

  • たーろー

    たーろー

    コメントありがとうございます😊

    いきみ逃しやっぱりしんどそう💔💦
    よくトイレに行きたくなったら
    (汚い話すみません💦)
    陣痛はこんなもんじゃない!
    いきみ逃しの練習よ!
    っと身体に良くない事を
    していました😂笑

    • 12月21日
あ か ね

1人目の時は全開の時が1番痛かったです。
2人目は頭が出てきてる時いきんでる時が1番痛かったです(´;ω;`)

  • たーろー

    たーろー

    コメントありがとうございます😊

    部分的にどこが
    痛かったですか?😫💦

    • 12月21日
koko

いきみ逃し中の内診が痛かったです。

  • たーろー

    たーろー

    コメントありがとうございます😊

    友達Aと一緒ですね!
    友達A曰く、「ちょ、おま、なにしてんの!?」
    ってなったらしいです😅
    今では笑い話で話してくれますが、
    やはり怖いですー😂笑

    • 12月21日
てんし

陣痛中の内診ですね( ´∀`)
大学病院(練習?)だからか、一回に2-5人が何回も手突っ込んでくるので地獄でした…。
うぎゃぁぁぁ!もうやめてって言ってるでしょー!!!って真夜中に先生や看護師さんにキレてました笑

  • たーろー

    たーろー

    コメントありがとうございます😊

    友達Aパターンですね!(°_°)
    1回にそんなに突っ込まれたんですか!
    怖い怖いっ!!😫
    私で練習すんなよ!って
    言っちゃうかも😂笑

    • 12月21日
あやなお

9月に出産したのですが、どの瞬間がというのはもう忘れちゃいました…(笑)が、
赤ちゃんの頭がもう少しで出てくる!ってとき、
お股がビリって張り裂けるーーー!!!!という恐怖が凄かったし痛かったです(゜o゜;笑
結局、避けなかったし切開もしなかったのですが★

あとは陣痛は腰がずっと砕けそうに痛かったです…

陣痛が起きて家で病院行きのタクシーを待ってるときも痛かったですかね。
なかなか着替えられなくて💦
逆に病院に着いたら、痛みはあっても、もう病院にいるしいつでも大丈夫!っていう安心感はありました(^^ゞ

あやふやな回答になってしまいました😣

出産頑張ってくださいね✨

  • たーろー

    たーろー

    コメントありがとうございます😊

    え、すごい!会陰切開
    なかったんですね😳❗️
    腰もよく聞きますよね…(°_°)

    ありがとうございます!
    頑張ります😂✨

    • 12月21日
minomushi

いきみたくなってきてから産むまでの1時間くらいがピークで痛かったです😭😭
他の方も仰ってますが、その時の内診は本気で暴れたくなるレベルで痛かったです!
陣痛の波が急にくる感じで、「痛いー無理ー!!」って言ってました😰😰😰

頭出てくる時は圧迫感は凄かったですが、便秘の時みたいに「これが過ぎたらスッキリできる!」って思いで痛みは感じませんでした😂(笑)

陣痛怖かったし凄まじく痛かったですが、ずっと頭の中では「大丈夫、陣痛じゃ死なない。」「1分、1分我慢したら休める!」って思ってたらなんとか耐えれましたよ(笑)

  • たーろー

    たーろー

    コメントありがとうございます😊

    やはり内診は怖い……😂笑

    すごい精神力ですね!
    私ほんとに痛みに弱い人間なので
    大丈夫かなと😅💦笑

    • 12月21日
  • minomushi

    minomushi


    半分くらい気を失ってたのか、寝落ちしていたのか、夢と現実の挟まにいる時間も長かったので、病院ついてからの4時間があっという間に過ぎていったので心が折れずにすんだのかも🤔🤔
    私もインフルの注射でビビるくらい痛みに弱いですが、なんとかなりました!
    でも出産終わった後の処置の時は「もう痛い事は嫌です〜😭」「痛み止め早めに飲みたいです〜今すぐ飲みたいです〜😭」って弱音はきまくりでしたけどね😂😂笑

    • 12月21日
  • たーろー

    たーろー


    もう覚悟を決めないと!と思うん
    ですけどねぇー😂笑
    おしるしきたぐらいから
    生理痛みたいな痛みがずーっと
    続いてて陣痛こないので、
    それだけで軽く滅入っちゃってます😅

    • 12月21日
  • minomushi

    minomushi


    あ、私と一緒です!!
    おしるしきて、3日くらい前駆陣痛で悶えてました😭1回病院行ったら帰されてしまって(笑)旦那に「こんなに痛いのに前駆陣痛なんー?!」って当たり散らしました(笑)

    陣痛は始まってしまったら産むまで終わらない。諦めろ。
    とかも陣痛中思ってました(笑)
    「赤ちゃんに会える♥」「赤ちゃんも頑張ってる♥」とかそんな可愛らしいことは考えられませんでした(笑)

    • 12月21日
  • たーろー

    たーろー


    明日検診なんですが、
    先生の予定で時間変更になり
    電話があったんですが、
    その時先生におしるしあったよー
    生理痛みたいに痛いわー
    って言ったらそろそろかもねぇ(^q^)
    もしかしたら今日くるかもねぇ(^q^)
    とか言われましたが、
    いや、ほんまかいな!みたいな感じです😅笑

    前駆陣痛でも、言葉では
    赤ちゃんがんばろー♡とか言える
    かもしれないですが、
    本陣痛きたら絶対無理ですね❤️笑

    • 12月21日
  • minomushi

    minomushi


    前駆陣痛の時はとりあえず寝ることをオススメします♥寝れなくてもウトウトしてるだけでも!朝に子宮口1cmで前駆陣痛だね〜って言われて、とりあえず寝たらお産は進むから!って先生に言われて寝てみたら、本当にその日の夜に産まれました\( •̀ω•́ )/
    あと、前駆陣痛のうちに、眉毛の処理とムダ毛の処理と爪切りしておく事をオススメします😂😂笑

    本陣痛はほんとにその時の波を乗り越えることしか考えられなくなりますよ😱😱

    • 12月21日
  • たーろー

    たーろー



    今、完全に昼夜逆転してて、
    お昼寝?するんですが、
    お腹痛くて起きちゃうんですよー😅
    先週の検診で1cm開いてるって
    言われたんですが、
    明日も1cmだったらどうしよう😰って
    もうなんもかんもドキドキです❤️笑

    ムダ毛処理、今日お風呂で
    完璧です!←
    下の毛はもう見えないので
    諦めてます!笑
    爪も自分の手で引っ掻かないように
    深爪済みです!笑

    • 12月21日
deleted user

もう少しですね!
ドキドキ♡
頑張ってください!

私はいきみ逃しが痛かったですねー魔の8センチと呼んでましたが、いきみたいのにいきめない!!!

子宮口が9〜10センチになると破水するんですが、そこからはいきんでいいのでただただ必死にいきみました!

頭が出てくる時も痛いですが、いきみ逃しの我慢の方が痛かったかなーと思います💦

ただ出産すれば忘れるのでそのあと痛いのは会陰切開の傷です笑

  • たーろー

    たーろー

    コメントありがとうございます😊

    いきみ逃しできるか不安です(°_°)
    すごい馬鹿な事してるんですが、
    時々、トイレ行きたいときに
    我慢する練習してみてますwww

    会陰切開も痛いって聞きますよね😫💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ我慢しないでー💦笑

    たーろーさんヨガとかしたことありますか??ヨガの呼吸法がいきま逃しに役立ちました!

    私初産なんですがすごくスピード出産で笑
    力の抜き方といきみ方を褒められたんですけどw

    いきみたくなったら呼吸を止めずにハッハッハッハッと、犬みたいに細かく口から息してください(・∀・)
    いきみたい波が過ぎたらゆっくりの呼吸に戻します!鼻から吸って〜口から吐いて〜です!

    呼吸法の練習はして置いた方がいいかもです!

    会陰切開の切る瞬間は必死ですし、麻酔も打つので痛くないんですが、 縫った後、入院中の育児が辛いです!
    会陰の痛みに阻まれ行動が遅くなります笑

    赤ちゃん泣いてるからすぐ動きたいのに、いたたたたママ今行くからね…みたいになります笑

    • 12月21日
  • たーろー

    たーろー


    普段めっちゃ便秘なので、
    主人にも、遊ばんでいいから
    はよトイレ行けよwって
    言われちゃいます😅笑

    これがヨガとかまーーったく
    やったこと無いんです💦
    最近前駆陣痛らしきものが
    くるので、呼吸の練習してるくらいです(°_°)

    会陰切開後、育児大変そう💦
    股が痛いなんてそうそう経験
    しないですもんね😂笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘なら余計我慢せず行きましょう笑

    呼吸の練習でいけると思います!
    あとは助産師さんが神のごとく導いてくれます!

    会陰切らずに済むように会陰マッサージして置いた方がいいかもですね!

    楽しみですね♡

    • 12月21日
  • たーろー

    たーろー


    助産師さんにキレないように
    頑張らないと…←笑

    ありがとうございます❤️
    頑張りますっ!

    • 12月21日
r♡mama

痛みがピークの時の仰向けになっての内診が一番痛かったです!!😭
全開と聞いた瞬間いきみました(笑)

  • たーろー

    たーろー

    コメントありがとうございます😊

    私はすでに前駆陣痛のときに
    何故か仰向きが痛いです😅

    全開はもうラストスパート
    ですもんね😂

    • 12月21日
  • r♡mama

    r♡mama

    全開になるまでのいきみ逃しが大変って聞いてたんですけど、私の場合全開になるまでいきみたくなる感じが無かったので助かりました😭
    それでも痛くて息するのが精一杯でしたが🙀

    もうちょっとですね♡
    頑張ってくださいね😍😍

    • 12月21日
  • たーろー

    たーろー


    私もいきみ逃しが大変って
    よく聞きます!
    やっぱり人それぞれなんですね😅

    頑張ります!
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月21日