※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人目だから楽とは違う。女の子だから育てやすいとも限らない。個々の子供による。

2人目の方楽でしょ?
女の子だから育てやすいでしょ?

たまーに言われるこの言葉。マジで嫌だ
2人目だからって何が楽なん?
確かに楽なこともあるけど
それってむやみやたらに言っていいのか?と疑問に思う。
知り合いに、1人目はよく寝る子で、子供ってこーゆー感じなんだ!と思ってたら2人目はほとんど寝ない子で
ノイローゼになった人がいた...
2人目だから楽
なんて事はないと思う。

そして女の子だから育てやすいでしょ?
上の子の時に言われたんだけど
私には何がどう育てやすいのかさっぱり😇
初めての子育てで
育てやすいなーってなるかー!!
そもそも
女の子だからとか関係ないよね😇

コメント

3-613&7-113

1人目だから、楽とか大変とか比較のしようがない💦 て、答えてました😊

女の子だから・2人目だから、て本当嫌な言葉ですよね😭

  • いちご

    いちご

    ほんと、比較できないですよね😫
    その子その子の性格があるわけだし😳

    • 10月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、なので「想像力に欠ける人」て見てました🤣

    • 10月30日
mana

女の子、男の子で確かに差はありそうですが、(体力や言葉使いなど)
どっちが楽は絶対に無いですよね😨
その子の性格もあるし…
どっちも大変、2人になると大変さマシマシ。😮‍💨
1人目は何もかもが初めてだから大変。

  • いちご

    いちご

    ほんと、性別関係ないですよね😭
    そーゆー事言って来る人ってなんなんですかね?
    私は義母と保健士さんに言われました😇

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は全く手探りで大変。2人目は授乳、おむつ、お風呂とか一度経験したからやり方、手の抜き方わかったからそこは楽。だけど、ちゃんと寝てくれるかは個人差だし、そこに1人目のヤンチャと甘えん坊がいて2人育児は2倍ってわけじゃない、それ以上いうことを忘れないでいただきたい😭
女の子は同じ体だから謎の男の子よりはわかります。でも同じ人間ではありませんし、自分が赤ちゃんだったときの記憶もありませんしわかりませーん!!って感じです😇
性別とか関係ない、全て個人差です!!

  • いちご

    いちご

    私は義母と保健士さんにいわれたんですが、そーゆー意味だったのかな😳でも楽じゃないし女の子だからっていうのはほんと意味わかんないですよね😇

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな意味だったとしても2人目は楽な部分はある、レベルでほんの育児の一部の一部で全然楽ではないです🤣そんな一部で楽だよねーと言われましても、、、って感じですよね😅
    まぁ昔から慣例のご挨拶ってことで、さらーと右から左です😇

    • 10月30日
清華

2人目も大変だし、女の子だからラクってことはないですよね😂
私もよく知らないおばさんに言われます
我が家の姉妹は男の子に負けないお転婆です
男の子ママがびっくりするレベルです
妹の方も最近、お転婆レベルが上がってきましたし姉を泣かせる力の持ち主です
姉以上のお転婆に育つ見込みがあります
姉妹揃ったら極悪です
毎度毎度、「姉妹セットで貸し出しましょうか??」って言いそうになりますよ🤣
みんな女の子に夢持ちすぎだと思っています
ちなみに親戚に1時間ほど貸し出すよってふざけて言ったら本気で断られました…

2人目がラクかどうかはその子次第ですよね
知人さんところみたいに2人目が寝ない子、激し目の子となるとかなりきついと思います
たしかに一度経験している分、心構えは違いますがラクではないですよね!!

  • いちご

    いちご

    私は義母と保健士さんに言われました😇
    うちの娘もお転婆です😇

    1時間でも本気で断られるって
    悲しくなりますね😭
    よく義姉の子供たちを、預かりますが、どんなに大変でも断った事は無いですが、逆だとなかなか預かって貰えません😇

    ほんと楽な事ないですよね🥺

    • 10月30日
(๑・̑◡・̑๑)

女の子楽だよねって言葉本当に嫌いです。
何でそう思う?って感じです。

息子はまだ小さいですが、今のところ誰よりも楽に感じてます(あまり泣かない、よく寝てくれる)

  • いちご

    いちご

    ほんとに、なぜそう思うのか不思議です!

    • 10月30日
はる

めちゃ分かります。
うちも2人目、女の子で、よく人に2人目は楽やろ?女の子はラクやろ?大人しいやろ?って言われ続けています😂
下の女の子は、いまだに夜中3回起きてくるし、赤ちゃんの時も吐き戻しとか凄くて大変でした💦💦
なぜ人は女の子=楽、2人目=楽ってなるのでしょうかね?
どちらも可愛いですが、楽では無い!😂

  • いちご

    いちご

    なぜ、その考えになるのか分かりませんよね😩
    うちも上の子はやんちゃだし、
    下の子は上の子が散らかしたおもちゃを食べそうになって
    目が離せなくて大変です🥺

    • 10月30日
deleted user

育児に楽とかないですよ。

  • いちご

    いちご

    私もそう思います!

    • 10月30日
ママリ

男の子だから手がかかる、乱暴だね、とも言われますけどね🙄

  • いちご

    いちご

    女の子だろうと男の子だろうと、言われますよね😩
    嫌な気持ちになりますよね🥺

    • 10月30日
のん

女の子だから育てやすい、これは都市伝説か?と思うくらい1人目は大変でした😇😂
1人目、2人目、男だから、女だから、関係ありませんよね!
というかお前には育てやすくても育てにくくても関係ない😡✋です。

  • いちご

    いちご

    1人目女の子で育てやすいでしょと言われても、
    初めての育児で育てやすさが分かるかー‼️って感じですよね😇
    2人目で言われたとしても
    性格違うから育てやすいとは思わないですしね😇

    • 10月30日