

ゆう
2000万なら収入次第でどうにかなりそうな気もしますが…
お友達が同じだと心強いですよね!
うえの子が大親友の子がいますが、小学校は別々です。
ほんとに寂しいですが、2人なら小学生になっても遊ぶだろうー。と思ってます。

退会ユーザー
土地は待ってても値上がりするとかだと思いますけど、、、😓
その学区で今気になってるものがある2000万なら他に土地が出ても値段は変わらないと思いますよ、、、。
土地の大きさがわからないので何とも言えませんが。

はな
お友達って、近所に住んでるとかではなく、どこかで知り合った子ですか??
私自身、小学校が違っても近所の子(その子は私立に通ってた)とよく遊んでたので、小学校違っても仲良しではいられると思います😄
あと、お住まいの自治体によりますが、理由があれば隣の学区の小学校通える制度みたいなのありませんか?
うちの市だと、隣の学校の方が家から近いとか、こっちだと親が通勤経路で送迎できるから、とか何か理由あれば隣の学区から通えるようになってます。
そういうのがあれば、あえて隣の学区の中で遠い方探してみるのもありかも。
コメント