※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

娘が行きたい学区の土地が高いし無いしどーしよって感じです…いま、人気…

娘が行きたい学区の土地が高いし無いしどーしよって感じです…
いま、人気のある地域になってしまいもぉ土地がなくて
あっても駅近の2000万とか…無理無理無理無理!!!!
お友達がほとんどそこの小学校なので
同じにしたかったし、いいなぁと思っていた小学校なので
諦め難い😭
2.3年後に土地できるかな…

コメント

ゆう

2000万なら収入次第でどうにかなりそうな気もしますが…
お友達が同じだと心強いですよね!
うえの子が大親友の子がいますが、小学校は別々です。
ほんとに寂しいですが、2人なら小学生になっても遊ぶだろうー。と思ってます。

土地は待ってても値上がりするとかだと思いますけど、、、😓
その学区で今気になってるものがある2000万なら他に土地が出ても値段は変わらないと思いますよ、、、。
土地の大きさがわからないので何とも言えませんが。

はな

お友達って、近所に住んでるとかではなく、どこかで知り合った子ですか??

私自身、小学校が違っても近所の子(その子は私立に通ってた)とよく遊んでたので、小学校違っても仲良しではいられると思います😄

あと、お住まいの自治体によりますが、理由があれば隣の学区の小学校通える制度みたいなのありませんか?
うちの市だと、隣の学校の方が家から近いとか、こっちだと親が通勤経路で送迎できるから、とか何か理由あれば隣の学区から通えるようになってます。
そういうのがあれば、あえて隣の学区の中で遠い方探してみるのもありかも。