※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝から夕方まで予定があって、帰ってから気合いでご飯作る日ってみなさ…

朝から夕方まで予定があって、
帰ってから気合いでご飯作る日って
みなさん何を作りますか?🤣
参考にしたいので教えてください😌😭😭‼️

テイクアウトや外食したいけど
金曜日の夜も外食、
昨日も朝テイクアウト、昼も夜も外食だったので
日曜日こそは作らねば…と💦

今の予定は
1.ホットプレートでペッパーランチ、ワカメスープ
2.カレーライス、サラダ
3.ホットプレートで焼きそば です🤣

ご飯も炊かなくていい焼きそばが1番楽ですが、
肝心な焼きそばの具材は家にないので
買い物に行かないと作ることが出来ません🤣💦
ペッパーランチとカレーライスは家にあるもので作れます🍚

コメント

ハラミ

キャベツ、もやし、好きなキノコ、豚バラをホットプレートに重ねて、少しの水で蒸し焼きしてポン酢とゴマだれで食べます🤣楽すぎるし野菜も取れて大好きです🤣

kanamama

すごいです😭

私ズボラすぎて、日曜もテイクアウトor外食でいーやって思っちゃいます!!😂

どーしてもな時は
私もルー系を作ってます🍛
カレー、シチュー、ハッシュドビーフです⭐︎⭐︎

ママリ

その中ならペッパーライスですかね!
でもホットプレートを洗うのは辛い😅笑

私はいつもレトルトカレーを常備しています!レトルトカレーだけボンっと出すか、

牛肉と焼く肉のタレがあるのならば、
牛肉+焼肉のタレを絡めて一品!
それにワカメスープで我が家は十分な夜ご飯になります🥹

you

この時期はお鍋が多いです!
日曜とかは大抵仲良しのお友達家族と遊ぶ事が多いので、朝から夕方まで皆んなで出かけて、夜はうちで食べる。が多いんですが、買ってきたお惣菜数品とお鍋なら人数多くても何とかなるので😊

私なら、カレーって野菜切ったり煮込んだりと時間かかるので、ペッパーランチにしちゃいます😊

まきぷぅー

うちもカレー多いです。

・夏はそうめん、天ぷら、おにぎり。
・ラーメン、チャーハン
・鍋、すきやき、しゃぶしゃぶ
・パスタ、スープ
・豚丼(市販タレ)、焼肉丼と汁物。子供食べないのでそぼろ丼。
・刺身だけささっと帰り際買いに行き、手巻き寿司。汁物。

うちは、夫、息子が偏食で💦
他に思いつくのは、親子丼、中華丼、天津飯、オムライスなど一品で済むようなの出しますね。